« 真を伝える事は本当に難しい・・・ | メイン | すでに答えは出ているのに・・・その正しい答えを無視 »

ビヨンド5G

日本だけ置いてきぼり状態が・・・さらに、さらに、悪化しそうです。それは原理原則を無視する不思議な日本人の頭脳回路故です。

先週末の中国地方、四国等々の大洪水被害・・・かなりの多くの人がお亡くなりになり大災害となって居ます。お見舞いそしてお悔みもうしあげます。しかし、この災害は・・・その多くが事前に災害ハザードマップで告知されていたことです。予定通り被災したという事です。

簡単に言えば・・・通り道に大きな穴が開いている事を事前に知っていたけれども・・・事前によけずにその穴に墜落しただけの事です。この確信犯?的な愚か人に莫大な税金をつぎ込む

原理原則は・・・それを破るものに対して冷酷です。冷酷でならねばならないのです。

そして・・・人の情はこの原理原則を破り・・・愚か人に必要以上の情け、借金税金をつぎ込む

そして、この原理原則破りの”ポピュリズム的情け、救済”はまだ生まれても居ない何の罪も無い未来の幼子の人生を・・・超冷酷なモノにしてしまう。

今はデジタル時代のまっただ中です。そして間もなく通信規格は5Gとなります。簡単に言えば現在の通信スピードの約100倍です。2時間の映画のダウンロードにたった3秒しか要しないスピードです。そしてその先がもう確実に見え始めました2030年頃にはビヨンド5Gです。5Gのさらに10倍のスピードです。世の中が激変する規格です。

時代に逆らい成功した者など何人も居ない。これは会社でも国でも同じことが言えます。

この私たちの日本社会はオールドエコノミーを後生大事にしていて・・・革新、ニューエコノミーに対しての努力が個人も、会社も、社会も、国も・・・全く足りませんし、認識すらされていない大不幸です。

この新しいベクトルの方向にあらゆる経営資産、頭脳資産、金融資産を向かわせねばなりません。

それが世界について行く唯一の方法です。

しかるに・・・この大災害での経済損失、人的損失、機会損失は莫大なモノです。これらは未来の子供たちを財政的虐待により大借金をしてまかなう費用です。こんな何も生まない金をかけるほどこの国は豊かでも何でもありません。

自分の事は自分でする。・・・・原理原則です。

その観点から・・・この国のアホーは自然災害に対しての事前回避が出来るにに何もしていません。世界でぶっちぎりの大自然脆弱国家・・・それが日本です。

東京直下地震、南海トラフ地震、スーパー台風、豪雨、火山活動・・・それはそれはとんでもないリスクを包含した日本と云う国なのです。国が滅亡してもおかしくないほどの何千兆円という被害予測がすでに出ているのです。今回の大洪水が事前のハザードマップとほぼ同一の被害が出ているように・・・・近未来の大被害も同様に予測通り出る事はほぼ間違いない事です。

殆ど何もしないモノに確実に訪れる大災害、大不幸・・・そして、そして・・・その先は・・・大きな大きなため息無しでは想像すら出来ない未曽有の地獄

神様はここ25年前より毎年、この私たちに警告を発しています。・・・それを無視する日本人と云うパー

神様は私たちに語り掛けていてくれます。貴方の行く先に大きな、大きな、穴が開いていますよ、それは3つも4つも開いていますよ・・・注意をしてください。

そして・・・それを無視して今回の大災害

2度ある事は3度ある・・・3度ある事は4度あり、5度あり・・・・延々と続く、反省無き民族は滅亡する道を行く・・・これもまた・・・原理原則

そろそろ私も・・・かつて白洲次郎がそうしたように・・・安全な原野で・・・自給自足の生活、ビヨンド5Gを衛星経由で活用しつつ世界をまたにかけた地球人を始めなくてはならないと思い始めました。

原理原則・・・まさに・・・真理