« 勝ち組?負け組?の二極化のさらなる拡大 | メイン | 原理原則・・・リスクヘッジは真なる学びから・・・ »

育てると云う事をしない・・・日本と云う国

私が若いころ・・・そのモチベーションの原動力になったモノは・・・クラウン・・・若いころはモータリゼーションが花開き育った時代に生きたので・・・車に対するあこがれが若者を始めとして多くの日本人には有ったような気がします。

そして・・・何時も、何時も、憧れで眺めていた・・・クラウン・・・と云う車!!!いつかはクラウンに乗れることが成功者としてのシンボルの様に言われた時代でもあります。

そして間もなく15代のクラウンの新型が発表される様です。・・・私はこの新型のクラウンは・・・もう時代遅れのシーラカンス以下のゴミの様にみえてしまいます。あこがれから・・・ゴミ・・・です。

何故にこんな気持ちになるのか???時代は進化し、そして私も必死に時代に置いてきぼり食らわないように努力をした結果・・・憧れのはずの商品が・・・ゴミに見えてしまうのだと思います。

ふざけたことに・・・ゴミにも関わらず・・・値段だけは時代を追い越しているように高額です。ゴミにふざけた値段です。

日本の車の多くが・・・時代感覚をないがしろにして・・・過去の成功体験を忘れられずドンドン、ドンドン、魅力がなくなっていっています。悲しい事です。これは哲学のチープな設計者や経営者故の結果なのかも知れません。とにかくコロコロと信念希薄に包み紙だけ変える様な愚かな行為です。包み紙なんてどこまで一緒でも構いません。要は中身の進化、存在感の進化、クオリティーの進化・・・深さが重要なのにペラペラのペラペラ感満載・・・それを醜く、シュールで嫌悪感さえ漂う・・・奇抜・・・で補おうとしている下品さです。

タダでもご遠慮申し上げる物体です。スズキのペラペラ軽四の方がまだ我慢が出来ます。ペラペラをペラペラと自認しているスズキの方が嘘が無い分許せます。

こんなものが売れている日本と云う国は・・・明らかに病んでいます。かつてあこがれた者としては悲しい現実です。現在の日本と云う国を未だに先進国と思い込んでいる、錯覚している日本人そのものの錯誤かも知れませんね・・・

日本、および日本人は・・・先進国でもなく優秀な勤勉な民族ではありません。客観的数値を見れば明確な事です。残念ながらこの現実を認めないでこのまま錯覚、馬鹿を続けると・・・73年前と同じ事(リセット)が起きます。この近未来のリセットは過去のリセットの様に・・・時代が味方してくれる保証などどこにもありません。・・・まさに名実ともに海の向こう側の某国、または某近隣国の属国になる可能性が大です。

日本への観光客はここ15年で5.5倍増えて年間2900万人弱まで増えています。しかし、日本人大好きなジャイアン国家の日本への旅行者数は数もそれほど多くなく・・・2倍にしか増えて居ません。つまり、根本的にジャイアン国家は・・・日本人が好きでは無いのです。日本が莫大な金まで出してくれて不沈空母で使い道があるから故に・・・同盟を結んでいるに過ぎません。簡単に言えば・・・黄色いサルが生意気に!!!・・・と思っている事は80年前も今も全く変わっては居ません。

原理原則・・・自分の事は自分でする。・・・当たり前中の当たり前です。

これが出来ない日本と云う国・・・結果はもうすでに見えています。価値が無くなれば・・・ゴミ箱・・ポイ

大企業の社員と同じです。

本日お越しのお客様(大企業の社員の方)にも・・・上記の物事を正しく判断し正しく見る現実をお伝えしました。ゴミ箱ポイなんて誰でも嫌なハズなのに・・・こみ箱ポイは自分自身は絶対にならないという根拠なき自負で生きているのです。日本の若者の大多数がゴミ箱ポイ・・・を目指して左脳を鍛えすぎてバランスを崩して壊れていっています。

日本を支配するのは法律でも正義でもありません、もちろん原理原則なんてないがしろそのものです。日本を支配するのは”空気感”そのモノです。これが間違っている事がとても多いのです。しかし、間違っていると殆どの人が理性的には判断出来ていても・・・個が没落して全体となると個の正しい判断は・・・当初決まってしまった空気感を正す事をしません。

悪事を働いた張本人が国会で・・・訴追の恐れで証言拒否・・・しているという事は本人に罪の意識、脱法の認識は明らかにあるのに・・・検察では起訴不十分

あれ???犯罪者を認識するモノを取り締まる側が許す不思議な事が起きて居ます。日本人は法さえも支配しているのは・・・空気感・・・忖度こそ重要、美徳と云う空気感なのかもしれません。

今、間違っている最大の空気感・・・それは日本は先進国、日本人は勤勉、日本人は優秀・・・こんな間違っている空気感が・・・大借金を許しているのです。そもそも・・・借金をする事自体はそれが適正な借金ならばそれほどの被害は出しませんが・・・今現在の様に天文学的な返済不可能な借金をしているにもかかわらずその認識も無く、唯々諾々と毎年山のような大借金をする愚

先進国でも何でもない日本、G7どころかG20にさえも入る資格など正味の実力としては無いのです。

日本の政治屋や利口バカ官僚はちょっとおだてれば・・・湯水の様に金を出すので・・・馬鹿をおだてて使えとばかりに・・・省かれないだけです。

何故にそんな事になったか???それは・・・日本は育てるという事に対して全ての面において投資をしてこなかった付が今、回ってきています。

どうしようもないタダでもいらない・・・クラウンをみて・・・失望を通り越して虚無感を感じます。ふー

とにかく日本と云う国、日本人と云う生き物は自ら進化すると云う事には全くの能力の無い民族なんだなぁ〜〜〜とつくづく思います。外圧や・・・自らの愚かさの行きつく先、バーンアウト(焼き尽くし)によってしか変われない悲しいサガを感じます。

ふー