« 結婚とは・・・契約? | メイン | 育てると云う事をしない・・・日本と云う国 »

勝ち組?負け組?の二極化のさらなる拡大

日本の約5200万世帯全体での生活意識別に世帯数の構成割合をみると、「苦しい」(「大変苦しい」と「やや苦しい」)が56.5%となって居ます。と昨日のブログに書きましたが・・・

今朝ほどの日経新聞によりましすと・・・日本はかつてのバブル絶頂期よりも・・・さらに今超バブリーだとか!マハラジャ(懐かしい)があちこちで復活しボディコン女がお立ち台でクネクネ大盛況との事です。そして高額商品も飛ぶように売れているとの事です。フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイスなどは飛ぶように売れ、玉不足入荷待ち、数百万円の高額時計もバンバン売れている現実

それでも冒頭の様に日本人は不景気、不景気と・・・多くの人が述べている不思議・・現実に半分以上の家庭で生活が苦しいとの答え

どうなっているんだ!!!

アホーな政治屋とこのアホーを選ぶ愚民(大多数が生活苦の愚民)と・・・人々になにも役立つ教育をしない教育屋・・・そしてスリスリ忖度官僚

この日本では50歳以上の大人の殆どが・・・もう壊れています。それは・・・私を含めてこの年代以上の人がこの国のどうしようもないほどの天文学的な大借金を許してきた犯罪者です。パー政治屋を選び続けた超アホーです。

もうこのパー政治屋が50年近く莫大な借金を積み上げていて・・・この借金により使った莫大な金がごく一部の富裕層の所にたまりにたまっているそういう現実です。この莫大な借金は・・・大富豪の家に生まれていない大多数の若者が強制的に背負わされるのです。

昨日のキッチンセミナーでも正しい知識を得て大不安になった参加者の方に、私はアドバイスをしました。

それは・・・自給自足・・・後にも先にもこれしかありません。

なるべく早く自給自足状態を完結して・・・安全な所で・・・世の大混乱を高みの見物としゃれこむ方法についてお話をさせて頂きました。・・・まさに究極のエコ・・・です。

そのための条件

1、自分の家・借金をなるべく少なくそして素早く返済・耐用年数さえ有れば中古でも何でも可
2、時代を詠む
3、大混乱期でも価値あるスキルの獲得・・・いかなる状態でも需要は有ります。
4、家族の絆の形成・・・全員で力を合わせて踏ん張る覚悟
5、資産のリスク分散投資
6、家庭菜園、プランター菜園の知識の習得
7、農家との人間関係の構築
8、資産家の思考の分析とニーズの把握
9、犯罪者の心理の分析と防犯住宅の構築・・・セキュリティーの確率
10、感性を磨ぎ学ぶ、学ぶ、そして学ぶ、・・・学んだら即今行動

これらが可能になる唯一の条件は・・・正しく現在の自分の価値、能力を把握する事

殆どの方が自らの能力を過大に認識している様です。大企業に勤務しているから安心???そんな事何の役にも立ちません、大企業で何をしているか!!!が重要なのです。医者だから大丈夫では無いのです、どれだけの専門性や高度なスキルを持った医者かどうか???が大事なのです。医者でさえこれからAI診断やロボット手術に置き換わります。

そんな高度なクリエイティブワークは出来ない!!!とはなからあきらめている人は・・・ド田舎に1000万円程度のド中古住宅の中に鉄骨で耐震シェルター(50万円〜)を組み込んだ家を買いましょう。雨漏れしたって死にはしません、ド寒ければ家族全員こたつで丸まれば良いでしょう。3日程度風呂に入らなくても死にはしませんし臭いも慣れれば苦になりません。ド田舎なら広い土地がついて居るハズですから・・・困ったら畑で農業をすれば・・・命は長らえる事が可能です。

貴方の生きるこれからの時代は・・・ドシンドイ時代です。・・・力の無いものが唯々諾々と生きていける時代ではありません。断言

30代で・・・800万円以上の年収がとりあえずの目標です。50代の年収目標は1000万円オーバーです。これが実現できない人は。・・・・今!真剣に考え直す必要が有ります。近未来・・・生きていけない可能性が大です。

物事、原理原則に忠実にクリエイティブに思考すれば・・・そんなにシンドイ事ではありません。

働く人の客観的価値が5000万円/年以上有ればお給料1000万円ならどこの会社でも三顧の礼で迎えてもらえます。会社倒産なんて全く気になりませんし、むしろ倒産してくれた方が新たな会社が貴方の価値を高く認めて1500万円でオファーが入ります。金利と一緒で努力で獲得したスキルは複利で伸びるのです。人的価値1億、2億なんて人は世間にゴロゴロいるし、誰だってこの程度ならなれるのです。なぜになれないかは・・・なろうとしないからです。

まさに・・・像のロープ

象の前を通り過ぎたとき、私は何かがおかしいと思って立ち止まった。あんな大きな動物なのに、前足にロープが結んであるだけなのである。鎖にもつながれていないし、檻もない。その気になればすぐに逃げ出せるはずなのに、象はそうしない。

調教師(為政者・権力者)は、

こいつらが子どものときから同じロープで縛ってるんですよ。まだ小さいからロープだけで十分なんですね。だから大きくなってからも、ロープがあれば逃げられないと思い込んでいるってわけです。
小さいころからの習慣づけですね。

日本の教育者は・・・調教師の手先?

現状で満足するモノに豊かな未来などあり得ません。人は一生勉強、一生努力です。寸暇を惜しんで学ばなければなりません。それがなぜ?出来る人と出来ない人が居るか???その答えは・・・

”天命”を感じているか否か!です。学び続け、努力をし続けないと・・・天命・・・は降りては来ません。

真の能力があれば・・・たった3日で1000万円程度を稼ぎ出す事なんて簡単な事です。

金に執着している状態では真のプロとは云いません。

会社なんて・・・俳優で云う舞台なのです。舞台がどれだけ大きくてもどれだけ豪華でも・・・演じる俳優・そう貴方の演技力、観衆をどれだけ感動させる奥深い演技、感性豊かな演技が出来るか?否か?です。

人間はどこまで行っても・・・一人で生まれて一人で死んでいく・・・それも丸裸で・・・どこまで行っても自分自身との闘いです。

人の脳力なんてアインシュタインとチンパンジーでも・・・殆ど変わらない脳の構造をしています。同じ人間なら・・・キチンと学びのスイッチさえ入れば・・・サラリーマンでもローンなんて10年程度で返済は可能です。

貴方の覚悟あるスイッチの入った顔を見たいモノです。!!!