« なぜに?私のブログはこうも面白くないのか?? | メイン | 衝撃的な発表に・・・日本人は無感覚、無反応 »

人生とは・・・思うようにいかない事本当に多いよ!

本当に・・・ストレスフルな人生である事・・・なぜにこんな事になるのか???

お陰様で弊社の学びの場、キッチンセミナーは大盛況です。真剣に学んで頂きたいと・・・大げさでは無く真剣に思っています。弊社のスタッフも真剣です。しかし、真剣に思えば全てが解決すると云うモノでも有りません。真にお客様に価値ある学びの場を提供させて頂くための準備は、それは、それは、とても大変な事なのです。

本日、弊社のスタッフから・・・深刻な問題提起がありました。

それは参加者の皆様が真剣に学ぶ事が出来る様にお子様をキッズルームでお預かりするのですが・・・このお子様の参加人数が膨大となり現状のスタッフや現状の会場での満足いくケアーが出来ない可能性の指摘です。

弊社の学びは何処にもない学びですから・・・たった1回、3時間程度の学びであっても大学4年間以上の人生にとって役に立ち大切な学びの場となって居ます。私も真剣です。真剣勝負です。売るためのセミナーでは絶対有りません、ご参加の皆様の人生のリスクや人生の価値を高めて頂くための住空間に対する大切な、大切な学びです。

そこらのハウスメーカーのやっている30分〜60分程度のチープな学びの質ではありません。お客様をヨイショして気持ちよくさせる接待セミナーでも有りません。

真なる学びとは・・・知らない事を知る・・・それだけでは何の役にも立ちませんこれは真なる学びとは言えないのです。弊社のセミナー2時間〜4時間・・・かなり普通の学びの場としては長いです。私はこれでも貴方の人生をより良い方向に具体的に行動を進化させることはなかなか難しい事と思っています。

私は思うのです・・・貴方が今まで生きた30年前後の時間で貴方の人生をより良い方向に激変させた人が果たして一人でも居るでしょうか???居ないから・・・普通の貴方(年収500〜600万円程度)・・・が今、この世に存在しているのです。そしてこれからの時代・・・年を取ればとるだけで年収が上がる時代ではないどころか・・・時代に価値あるスキルを進化させ続けられない人は・・・ポイ・・・ゴミ箱行です。

これからの第4次産業革命、AI時代、シンギュラリティーの時代・・・普通=沈没・・・です。ほんの近未来、AIやロボットで出来る仕事しか出来ない貴方を企業は雇う必要が何処に有るのですか???仕事の無い人がローンを返せるのでしょうか???私は貴方の普通をぶっ壊して行動を変えて頂き、普通でない価値ある貴方の人生を見つけて欲しいと弊社のセミナーを主催しています。

気付き、自分自身のたゆまぬ成長に気付きを得た人は・・・それこそ数十時間の学びのチャンスをキチンと自らの意志でモノにしています。1年、2年と毎週の様に弊社にきて数時間学んでいます。当然、気付きを得た方は100%ご夫婦での学びです。残念ながら・・・夫婦のどちらか一人参加と云う方は・・・まだ、まだ、学びの質、学びの真なる価値にお気付きで無い方です。知るだけで満足してしまうタイプが多いような気がします。人生とは二人+子供全員で歩むものです。価値観が同じでないと・・・いずれ夫婦に歪みが現れてしまいます。

夫婦共々学びの大切さに気付きを得て、夫婦で学びを共有し、学びの機会を何よりも最優先して下さる、この方は・・・35年の莫大な住宅ローンを自己の成長と共に20年以内に返済可能な人です。間違いなく勝ち組人生を歩んでいただけると・・・安堵・・・しています。

スタッフもお子様を預かった以上はお子様にも気持ちよく親御さんの学びの時間が終わるのを待って居てもらうためにお子様に何時間も心底心と、エネルギーと体力を傾注しています。泣きじゃくる幼子をあやすためにセミナーの時間中抱き続けて・・・翌日にはスタッフの腕や足が筋肉痛でパンパンになることなどしょっちゅうです。他人様の幼子が耳元で1時間、2時間時には大声で無き、時にはぐずり続け、時にはすやすや眠る起こしてはならないと神経を注ぐストレスって超過酷!!!・・・それは思えば私の心も超ブルーになるのは正直な気持ちです。申し訳ない、申し訳ない・・・とスタッフに対してただ、ただ、頭が下がる思いです。

なぜにこうまでして・・・学ぶ機会の提供を真剣に考えるか???それは・・・家を持とうと決意する人があまりにもその知識レベルに大問題があり、そしてその現実を・・・正しく認識できていない事に有ります。

学びに対する重要性の認識の欠落!!!!!!!!!!!まさにこの現実です。

私は私がお仕事で土地や家を買っていただいた大恩あるお客様に・・・近未来、未来、・・・学びが未熟ゆえにリスクヘッジが出来なくて・・・家を売る=人生の失敗・・・そうなっては欲しく無いのです。私の人生に於いて使われた時間、お客様と接した時間が・・・悲しみを生み出す・・・なんて事は私自身の人生の否定にもなると真剣に思っています。

しかし・・・だからと言って・・・お客様が学びやすい様にスタッフに際限なく過酷な負荷をかけてよいと云う事にはなりません。

最近では親子関係もどうも昔の様にうまく行っていないのか???親御さんにわが子を預けるのをためらう若夫婦が増えているようにも感じられます。預かって欲しいと依頼する言葉さえ発する事を考えてもくれない人も多々見受けます。幼子と時を一緒にするという事は本当に多くの疲れを伴う事は理解できます。親御さんとて・・・出来ればあんたたち見てよ!!!と云う親御さんの多い事も承知しています。親御さんは一人または二人で孫を見る訳です。それでも大変です。わが社のスタッフは総勢5人程度で多い時には20人もの幼子の世話を3時間、4時間見させて頂くのです。もちろん、プロの保母さんも依頼する事も有りますが・・・それでも超大変です。よく各種セミナー、イベントでお子様を親御さんに預かってもらえないですか?とお願いをしますが・・・殆どのケースで・・・ダメ・・・と言われてしまいます。

血が繋がっていて可愛いハズのお孫さんの面倒を見る事が・・・超大変・・・それを血のつながっていない弊社のスタッフが見る事が・・・どれほどの大変か???・・・想像を絶する大変さです。

実家が遠方などと物理的にどうしようもない方は真なる学びの為には弊社で面倒をみさせて頂くのは当然ですが・・・すぐ近くに親御さんの居る方に付きましては・・・たとえ1人でも預けて見て頂けると本当に助かります。もちろん、親御さんに子守り専門でキッチンセミナーにご参加頂き、弊社のスタッフと共同でも代わる代わる子守りをして頂く事も可能です。

これからのドシンドイ近未来を大借金をして生き抜く事がどれほど大変な事か!!!

学び無き人に・・・未来など有りません・・・断言

弊社は・・・貴方の人生救助隊!!!・・・です。