« ランチ代の夫婦格差は・・・1.6倍 | メイン | なぜに?私のブログはこうも面白くないのか?? »

今!最大の問題は・・・教育者が壊れている事です!

あちこちで教育者の教育者たるべき振る舞いが出来ない・・・壊れた教育者が山ほどこの国にはいる事です。そして、その権限が高くなればなるほど壊れ方が深刻でありひどい現状です。本来、年長者、経験者、人格者として、正しく指導し悪を防ぐべき上級管理者ほど悪事を部下に指示するという恐ろしい事が起きて居ます。

原理原則・・・プリンシプル・・・を大きく逸脱した結果があちこちで見られます。

今のインチキリーダーを支持する人々の内、20代、30代の男性の支持率は約6割も居るのです。もう、民主主義の最悪の欠陥が露呈しています。まともな判断が出来るのは60代の女性です、この60代の女性の現リーダーの支持率は18%程度です。約3倍の差があります。若い男性に悪の許容度が3倍もあるのです。

20代、30代の人々の未来は確実に悲惨です、この私利私欲をむさぼり未来の子供たちから許しも無く天文学的な大借金を積み上げ、自分たちの未来を食い物にした現リーダーをその被害者の6割が支持をするという・・・もうこいつら脳みそ無い!!!的な現実が目の前に現に存在しているのです。

目の前の幼子は・・・だれしも口では一番大切と言います。本当にそうだろうか????と私は時々疑問を感じる事が有ります。幼子はおさない親のペット???かしら?なんて感じる事も有ります。

そして・・・この感受性微弱の脳みその無い正しい判断能力の無い若者が10年後、15年後に日本社会の中心となるのです。

自業自得、開き直り、目の前しか見ずに自分の未来が無くても良い、悲惨でもよい!!!と悪党を支持していて・・・貴方の可愛いハズ?の目の前の幼子の幸せなんてありえるのでしょうかね???

今・・・日本ではこの原理原則を殆どの国民が無視し続けたその結果が間もなく出ようとしています。

それは、近未来・・・或る時突然訪れます。早ければ明日(東京直下地震・南海トラフ地震発生)・・・遅くとも10年以内には99.9%の確率で訪れます。そうなれば・・・

日本の若者のほぼ全ては、この日本で新築住宅を手に入れるなんて事は・・・これまた99.9%不可能になります。食べるに精一杯の人にローンなんて組めるはずも無く・・・その時の金利は最低でも5%、運悪ければ20%程度、失業率も二けた、と諸外国の例や、過去の例を参考にすれば・・・当然の数字です。

アルゼンチンでは今金利40%です。失業率は日本の数倍あります。

日本の財政赤字は240%を軽く超えていて、アルゼンチンの様にGDPの約50%債務で経済が不安定化するというのは意外に思うかもしれないが、先進国でも政府債務のGDP比は100%以下が望ましいとされており、米国は100%、ドイツは65%程度に収まっている(EUは60%以下が目安)。アルゼンチンのように経済の基礎体力が小さい国の場合、GDPの50%程度でも不安定化することがある。ちなみに先に大騒ぎとなったギリシャのGDPが24兆円程度で債務比率が170%程度でした。そして今、イタリアやスペインもきな臭くなってきています。

そして日本のアホーリーダーがしてしまった大きな、大きな、取り返しがつかない過ちは日本が成長期の人口ボーナスの時、人口が増え、産業が発展し国が栄える時代1970年〜2010年に無駄遣いをしまくり大借金を積み上げて・・・そしてこれから向かう衰退期、人口オーナスの時代に極少の働く人々が天文学的な大借金を返させられると云う理不尽極まりない事を・・・やり・・・愚民が唯々諾々とこのアホーな政治を指示していた事である。さらに恐ろしい事は今でもこの愚を支持している哀れな脳無し、能無し民族、その罪も教育者、ジャーナリズムに100%有る

よぼよぼの80歳のじいちゃんにフルマラソン2時間で走れなんていう事と同じ事を世界は日本に命じるハズです。だれだってそんな事はイヤだから夕張と同じように元気で金持ちは夕張を捨てたと同じ事がこの日本でも確実に起きます。結果・・・行くとこ無い、行ける能力も無い、お荷物・・・ジジ、ババがウヨウヨいるどうしようもない事になるのです。

そして弓をぐぐっぐうっと引けば引くほど(限界点が高ければ高いほど)、その放たれた時の勢い(変化)はすざまじいモノとなるのは当然の事です。

魚は頭から腐るのです。

原理原則

今が最後のチャンス!!!正しく学び、正しく行動し、スキルを磨き、リスクをヘッジした者のみが未来に輝けるのです。泥の沼に一輪の蓮の様に・・・