« 平和ボケの世界音痴のうぬぼれや | メイン | 今!最大の問題は・・・教育者が壊れている事です! »

ランチ代の夫婦格差は・・・1.6倍

ランチ代の夫婦格差は1.6倍有るそうです。もちろん、女性の方が高い金額のランチを頂いている様です。私も職業柄外で関係者とランチをする機会があり、いろいろなお店に出かける事が有ります。

ビジネスタイムの平日に於いて大雑把に500円刻みでお店をみると・・・

500円のワンコイン以下のランチはほぼ9割が男性です。
1000円前後のランチのお店では・・・男女比は男性6割女性4割くらいでしょうかね
1500円前後のお店では・・・・・・・・・・男女比は男性2割女性8割となります。そして・・・
2000円前後のお店では・・・・・・・・・・男女比は男性1割女性9割となります。さらに・・・
2500円前後のお店では・・・・・・・・・・男女比は男性1割女性9割程度です。
3000円前後のお店では・・・・・・・・・・男性はほぼ私一人・・・後は全部女性なんて事が普通の事です。
4000円以上のランチのお店には・・・私も行くことは殆どありません。

そして男性、女性でもっと違うと感じる事が有ります。それはランチと共に700円、800円、それ以上の飲み物やスイーツをたのむ女性がそれなりに多く居る事です。メインの食事なら・・・それなりに高額でも理解はできますが・・・ドリンクやスイーツの合計がメインを軽くオーバーするなんて事は私には理解できません。それは・・・メインの料理の原価は・・・3割〜5割程度です。もちろん、高額なランチほど原価率は低くて利益率は高いです。さらに飲み物の原価はどんなに高くても1割以下です。9割以上が利益です。スイーツは飲み物ほど原価は低くは有りませんが・・・それでも7割程度以上は利益です。

私も経営者の端くれとして数字に対するセンスとこだわりを持つ人間の一人です。お金の高では無く・・・お金を投資する価値として物事を判断してしまいます。故に・・・お茶はコンビニでは絶対に買いません。

本当に女性と云う生き物は・・・不思議すぎる生き物です。食事をしてお腹いっぱいなハズなのに・・・その後のスイーツタワーを見て目をキラキラと輝かせる生き物なのですね・・・

しかし・・・よくあるホテルのバイキングランチで・・・お皿に山盛りはやめて欲しいと思います。見たいとも思わなくても目の前をお皿山盛りの女性が歩くたびに・・・私の食欲は無くなります。

なぜだか???目の前の食物が・・・餌(えさ)・・・に見えてしまいます。

インテリジェンスとは・・・まさに”足るを知る”・・・どれだけ知的になり知的な振る舞いが無意識に出来るか?です。

立ち居振る舞い・・・内面がストレートに出てしまいます。

同じユニクロ着ていても・・・”素敵なユニクロ”と・・・・”あれっ???見たくないユニクロ”に分かれてしまうようです。

私は鏡の前で毎朝かならずセルフチェックをしています。

それにしても・・・・・一番キツイお腹の脂肪との対決は・・・大きな、大きなため息がついつい出てしまいます。

殆どの家を求める人がスタイリッシュな素敵な家を求めているのに・・・スタイリッシュなお腹は求めていないのが不思議でしょうがありません。

それにしても・・・自分に甘く、他人に厳しい・・・そんな民族に未来はあるのか??心配ですねぇ〜