« 和食器・・・ | メイン | 本日も・・・超・超・超・・・多忙でしたぁ〜〜〜 »

日本の家創りは・・・明らかに間違っている!

なぜにこんなチープな家ばかり乱立しているのか???それは・・・日本に住居学が無いからである。そして建築学会をリードするハズの建築家、建築士が・・・本質を無視し金儲けや名声ばかりを追い求めているに他ならない!!!ロクでもない家の乱立・・・嘆かわしい現実である。

ド素人の若い建て主を・・・見栄や欲を利用して・・・無学なまま糞みたいな家を買わせて住まわせる。そしてその若者はこんなチープな家のローン返済の為に一生こき使われて・・・ストレス過多になり家庭を崩壊させる。そして・・・自己の人生もとてもじゃないけど幸せとは程遠い不満だらけの無感覚な人生にしてしまう。
そのチープの家の中では下記のような悲しい現実がくりひろげられる。以下ヤフーニュースより

************************

内閣府は3月下旬、性暴力や配偶者・交際相手によるドメスティックバイオレンス(DV)の現状について調べた「男女間における暴力に関する調査」の結果を公表した

1. 女性の7.8%、男性の1.5%が無理やり性交などをされたことがある。
2. 被害を相談しなかった理由で、最も多いのは「恥ずかしくて誰にも言えなかったから」
3. 被害者の7割が「被害によって生活が変わった」と感じている
4. 女性の3人に1人、男性の5人に1人が、配偶者からの暴力を経験している
5. 配偶者から暴力を受けた男性の7割は、誰にも相談していない
6. 配偶者間の暴力があった家庭の2割では、子どもにも被害が及んでいる

************************

本当に正しい家とは?家はその住人各人の心のあり様まで決めてしまう力を持つ空間である。人間と云う生き物は間違いなく環境により心が形作られる生き物である。人間は約60%程度を家と云う空間の中で生息する。

家族の絆をキチンと形成できるかどうかは・・・・住居学を始めとする住育的な観点が各人に備わりそれが家と云う空間とキッチリマッチングしていないとほぼうまくはいかない。そして家族間で傷つけあったり、憎しみ合ったり、無視しあったり・・・最悪殺し合う!!!

悲しいけど現実の日本の姿である。

昨今特に・・・気のドキツイ女性が増えたような気がします。もう私から見たら・・・般若顔をしていたり、ド品性の無い化け物顔をしている・・・肉欲食欲どん欲の塊のような・・・女性を放棄した法律上女性を本当によく見る様になりました。

このドキツイ女性は・・・なりたくてこうなったのか???時々考え、そして悲しくもなります。ときに哀れにも感じます。

このように化け物化した女性には・・・間違いなく絆の形成のかけらも無いと推定されます。

そして方や・・・男性は・・・ふ抜け・・・スカスカ野郎が・・・二面性の顕著な・・・自己の内面に潜り込む人が本当に増えたような気がします。

私は何時も言います。男性から勇気と行動力を取ったら・・・ただのでくの棒!女性から愛嬌と優しさをとったら・・・それは化け物

男性女性を問わず・・・勇気と行動力、愛嬌と優しさ・・・絆を形成する為に不可欠な要素です。

やさしさと強さは表裏一体不可分な特徴です。本当に優しくできる人は確実に強い人です。多くの若者は優しさと弱さの違いを理解できていません。

勇気と行動力も同じく表裏一体です。行動は勇気に裏打ちされている特性です。

私も経験をしていますが・・・鍛え抜かれた男は・・・家を創ると間違いなく顔が凛々しく引き締まる感覚を覚えます。一国一城の主!!!その責任感で体中のエネルギーが沸き上がり心が熱くなるものです。私事で恐縮ですが・・・家を建てる前と後では建てた家からパワーをもらい私のあらゆる能力は5倍ほどに強化されたと自負しています。

心が燃え決意の沸き上がる・・・そんな家を貴方と力を合わせて創りたい!!!