« 日本の家創りは・・・明らかに間違っている! | メイン

本日も・・・超・超・超・・・多忙でしたぁ〜〜〜

クリエイティブな思考と・・・プロダクトに・・・本日は謀殺されていました。ふー・・・貴方に学びなさいとアドバイスをする私こそ・・・貴方の何倍も学ばなければなりません。必死に学び・・・あっと云う間に一日が終わろうとしています。

人生って・・・超短いんだ!!!と実感する瞬間でもあります。ぼやぼやしておれません。

来週末のキッチンセミナーで貴方にもご理解いただけると思いますが・・・自分の自由になる時間んって・・本当に短いのです。ビックリするほど・・・人は短い人生を生かされているのです。

例えば人生90年長寿者の例をとれば・・・本当にザックと云えば30年は寝ています。そして30年は働いています。そして20年は家族・親族の為に何がしらの制約行動です。自分が本当に自由気ままに使える時間は・・・たった10年程度です。

10年とは・・・87600時間です。

サービス残業を一日に1時間している人は・・・サービス残業時間合計18250時間です。差し引き自分の自由な時間は・・・・87600-18250=69350時間しかありません。

もっとわかりやすく言えば・・・旅行に出かける時、私の財布には90万円入って居るからそれなりに買い物をしても安心と思っていたら・・・実は7万円弱しか使えるお金が実際は無かったという事です。90万円だから1万円、2万円なんて無駄使いしても問題なし、まだ、まだ、大丈夫なんて横着決めていると・・・気が付いたらお財布が空っぽ???どうしようと旅先で途方に暮れる・・・そんな感覚でしょうかね???

本当に短い人生を私も貴方も生きています。

ぼやぼやして居られませんよ!!!残業する人は基本的に能力の不足するスキルしか持ち合わせ得ていない人です。自分の能力を伸ばさずして・・・残業地獄からの解放なんてありえません。

やめる事!!!人生で一番大事な事です。そしてやめて浮いた時間でしか学ぶことなど出来ないのです。

学ばない人の実人生は・・・犬以下なのです。

貴方の人生はドッグイヤーですか???本当にそれで良いのでしょうかね???

日々是新たなり・・です。昨日の私と今日の私は全く違う人間です。学びはそれほどの力があります。

学びにお越しくださいね・・・そして共に学びましょう。