« やる気!!!の方向性 | メイン | 第一優先順位・・・それは健康維持 »

何故に?なぜに?なぜぇ〜〜〜?

現状維持が大嫌いな私は・・・幼子の様に・・・何故に?なぜに?なぜぇ〜〜〜?・・・を繰り返し、繰り返しつぶやき続けて居る不思議な六十路かも知れません。自分の事だけを考えて居れば・・・こんな何故に???思考にはならないと思いますが、それにしても・・・なぜ?なぜ?なぁ〜ぜ?が本当に多い世の中になったモノです。

莫大な無駄金が使われる五つのわっぱの大運動会は・・・百害あって・・・良い事はほんの一部の既得権益保持者のみの様です。

使うお金の意味と効果の検証、当初目論見の妥当性に対する決算をキッチリやらない不思議な国ですから・・・愛知万博やらの時も・・・本来は大赤字なのにデタラメ決算を意図的に役人がやってごまかしたように大運動会も・・・たぶん、ごまかすのでしょう???

費用対効果を検証する。これはあらゆるお金を拠出する場合にとても重要な事です、簡単に言えば投資効率と云いましょうか・・・あらゆるお金を投資として見るくせが無いと・・・無駄金がドンドン、どんどん、出て居てしまいます。

家を買うのではなく・・・家に投資する・・・が正解です。じゃあ・・・家の投資から貴方は何を回収するのでしょうか???別の言い方をすれば・・・貴方は何のために家を創るのですか??の貴方の答えが投資に対する回収の目的となります。

学び無き家買い人が山ほど居る日本と云う国では・・・・正しい回収を考えないで・・・見栄や世の常識と云う洗脳による陽炎の様な家作りが蔓延しています。

私は最大の・・・なぜにぃ〜〜〜が・・・若者の未来の人生を食い物にする・・・今の日本の既得権者たちが跋扈(ばっこ)する腐りきった世の常識を意図的に作り上げる今と云う時代が最大の何故にぃ〜〜〜です。

環境に最悪、誰の役にも立たない壮大な無駄が包含された・・・日本の家

簡単に言えば・・・カリスパテシエの居るお店で・・・箱と包み紙、宣伝、店舗の原価がケーキの値段の8割で中身2割の極少実質原価のケーキを喜んで買いあさる見栄張る見栄子さんの居る光景

1円のお金の真の価値を知る者なら・・・こんな阿保らしい事は絶対にしない。

私は今・・・行政や社会システムの無駄だらけのこの日本で・・・実質は全く変わらないのに100万円近くの無駄な行政経費等を負担しなければならないお客様に・・・如何にしたらこの壮大な無駄が省けるか知恵をしぼりまくり真剣に努力をしています。本来、行政経費負担は私のお金では無いわけで私が損をする訳では無いのですが・・・お客様の事を思うと・・・我慢ならずに何とか節約したいと必死に頑張ってしまうのです。

殆どの日本国民が・・・壮大な無駄をなぜか?身銭を要求されても文句も言わずに受け入れています。なぜだぁ〜〜〜と何時も思います。それは・・・日本人は行き先がたとえ地獄でも・・・おんぶにだっこにかたぐるま・・・が大好きなのです。

例えば先のブログでも書いた通り・・・サミットとやらの為政者のマスターベーションの為にどれほどの無駄な税金が垂れ流されたか・・・国民の殆どは知りません、知ろうともしません。例えばたった3日使っただけのマスゴミ野郎の為のメディアセンターとやらに28億円以上費やされて・・・3日使った後にこれまた3億円と云う莫大な税金で解体をしているのです。そもそもこのマスターベーション会議、もう会議をする前に小役人たちが会議の結論を導き出して会議前にマスゴミが発表をしているのです。そして・・・このマスターベーション会議当日で新たに決まった事は殆ど無いというテイタラク・・・事前に全部決まっている事、記念写真の為の何も役立たない3日の会に600億円の無駄金使い酒飲んで飯食っただけ!!これは日本だけの無駄使いだけでなく・・・参加国の費用を含めると・・・とんでもない無駄以外の何物でもない

そもそも・・・サミットとやらの真の意義はゼロ・・・政治屋が引退したときの自己アピールの為の1枚の写真が目的???

特にテレビ等のマスゴミは・・・日本の無駄使いや赤字体質の大問題点を全テレビメディアはスルーです。なぜか???この問題を突くと・・・先進国では超特殊の電波独占の超格安電波使用料の問題がクローズアップされてしまうから・・・己が利益の為にダンマリを決めています。公の電波と云う財を使いテレビ局は電波使用料の500倍〜700倍超の利益を得ている。公共のモノは入札なんて当たり前の事が・・・電波メディアではなされていません。チャラチャラのくだらない番組垂れ流されて子供たちがパーになりそして・・・年間何千億円も国民は損をしているのです。だいたい・・・新聞とテレビを同じ経営者が経営しているなんて事が許されるハズが無い・・・相互チェックが出来ずにメディアの本質から外れている。

時間帯別の電波オークションが必要な事を・・・日本人の誰も問題にしない。水戸黄門なんてテレビで流す番組では無い・・・年寄りには水戸黄門全巻DVD配布でOK

真に学ぶ事なしに普通の家作りを行うと・・・貴方が一生かけて返済する超高額な家が・・・たった20年で価値がゼロになる!!!ゼロのものに毎月、毎月、10万円前後のお金を15年も払い続けるアホー?・・・・の山ほど居る国・・・・なぜだぁ〜〜〜、そして15年後3軒に1軒が空き家となるこの日本では、このバカげたことに気付かない人々がそのままだと・・・20年でゼロどころか最悪10年で家の価値ゼロ円になる可能性さえ有る国、そんな国は世界広しと云えど日本だけ・・・そして誰もそれを問題にしない。なぜぇ〜〜〜だぁ〜〜〜

なぜ、なぜ、なぜ・・・なぜが山ほどあり、そして一つも解決しない国・・・ふー