« 考えると云う事は何と楽しい事か!!! | メイン | あったら・・・いいね!・・・を許さない日本と云う国 »

家の・・・真の価値

日本は・・・先進国ならどこの国でもある住居学という学問の無い本当にまれな国です。故に、家を持とうとする人が選ぶための知識も教養もありません、当然です、何も学んでいないのですから・・・中身はからっぽ!!!当然です。

家の価値は・・・大きく分けて6カテゴリー12種類の価値が有ります。この詳細な価値に対する学びは弊社キッチンセミナーにて学んでください。ちまたの家作りは・・・価格、広さ、仕様、デザイン、ブランドと云う5つの外形的な価値、ハードの価値で建て主様は選択されていると推定されます。7つの価値を見落としています。この7つの価値が・・・実は家創りの本質的価値なのです。

車と同様に・・・住むだけの建物の価値であれば・・・中古住宅で1万円程度から有ります。現在日本には空き家が870万棟近く現実に存在するわけですから・・・家余り、豊橋だけでも人口比例から推定すれば25346棟の空き家が現実に存在します。そのうち、40%程度が住めると推定すれば1万棟は中古住宅として使える可能性が有ると推定されます。それでも・・・その1万棟には誰も見向きもせずに・・・せっせ、せっせと空き地や農地に家を建てまくって居ます。こんな事がいつまでも続くはずが有りません。

なぜに・・・世界には無いこんなに壮大な無駄を生み出したか???それは・・・

日本には住居学が無いからです。建築屋が儲けるだけの為にロクでもない家を70年間作りつづけて来た結果なのです。

それと・・・それを許してきた・・・日本人の無学、そして無思考故の結果なのです。それを・・・延々といまだにやろうとしている大手企業・・・ふー・・・大きな、大きな、ため息が出てしまいます。

真の家の価値を正しく判断する為には・・・貴方の人生の価値に真に気付く事が無しには可能になりません。

真なる学びの場・・・それは私が知る限り・・・弊社、キッチンセミナーしか無いのです。真剣に学び、貴方の人生の真の価値に気付き、目覚めませんか???常識の呪縛から解放されませんか???

めからうろこ・・・間違いなしを保証します。

貴方の求める家の真の価値・・・奥が深いですよ!!!