« 使わないモノまで、なぜか?欲しくなる通販・・・ポチッ | メイン | 維持費の高いのは・・・痛い! »

貴方は何のために・・・何が目的で・・・家が必要なのですか?

一丁目一番地が・・・・殆ど考えらえていない”家望み人”が・・・いる・・・不思議

家のローンを家賃と思う学び無き人も・・・山ほど居る不思議

なんとなかる???的な・・・楽観主義は・・・これからの日本には通用しません。本日のニュースによれば今年1年間で生まれて人の推計は94万人だそうです。この94万人と云う数字はとんでもなく恐ろしい数字です。つまり、日本人の平均寿命を83年と考えれば・・・83年後にはこのままいけば日本の人口は最大でも7802万人に激減、今の61%程度まで激減するという事になります。年間40万人の純減となり、毎年豊橋市一つ+αの都市が日本から完全に消え続けていくという事になります。そして・・・その過程では・・・山ほど居る稼げない老人を・・・極少の若者が支えるという未来が続くのです。そして・・・それにもまして今の愚民中の愚民の老人たちがバカ政治者を延々と選び続けた大借金もこの極少の若者が負担しなければなりません。

その若者に・・・私は家を手に入れる為に・・・長期間に及ぶ住宅ローンをして頂く事になります。私のしている事が若者を不幸にしないか?心配で、心配で、夜も寝られません。その不幸な若者を一人でも減らすために・・・学びの本質、稼げる若者にするための・・・気付き・・・を提供しなければならないと真剣に思っています。いつの時代でも勝ち組と負け組が厳然と存在します。私の前に不思議なご縁で現れた若者に・・・・私は安心できる未来を提供したいのです。

本日の若者にも・・・超安定職場の、超安定大企業の社員さんにも・・・厳しい事を申し上げました。

また、午後からの若者には・・・家を買う事をあきらめる様に諭しました。貴方は今、家を買わない方が良いと思いますと・・・それは、買い替えのお客様です、すでに新築を7年前に買われて・・・ライフスタイルに合わないからと買い替えのご希望です。・・・はっきり何百万円も損するので、もったいなさすぎるので・・・やめた方がよろしいとお伝えしました。もちろん、この方も経済的にはまずまずの方ですから・・・買い替える事は可能かも知れません。しかし・・・その前に・・・今の困りごとを解決する知恵を使う事をお勧めいたしました。そして共に知恵を出し合い・・・解決するお手伝いをさせて頂く事も約束させて頂きました。

この・・・私の発言は・・・私の仕事としての近未来の利益を・・・何百万円も減らす事になるのかも知れませんが・・・若者がミスジャッジする人生を行くよりは・・・私は利益ゼロ円の方が良いと考える普通ではない男なのです。

人は・・・目の前の事、今起きて居る事を・・・必要以上に過大評価して・・・ミスジャッジをする事が多々ある生き物の様です。83年の人生を俯瞰して考えるトータルの幸せ、エンディングまでのつつがない幸せが重要なのです。今、目の前の困りごとを解決する為に何百万円、何千万円をかけても・・・数年後にはこの今の判断により・・・別の困りごとが発生する不幸な事が多々あり得ます。

学ぶ事なしに・・・エンディングまでの幸せを生き抜くことなど・・・この日本では不可能です。

とんでもなく世界の異質国家・・・それが日本と云う国です。

原理原則が・・・大事にされない不思議すぎる国です。私は本日のお客様に強く申し上げました。

愛と云うモノは・・・お金と云う基礎の上に載った建物と同じです。基礎が壊れたら100%建物もこわれてしまいます。世の中の不幸と言われている事のそのほとんどは・・・学びが不足、お金が不足、お金がありすぎる事、・・・ちょうどいいが無いから起きるのです。

貴方は・・・何のために・・・家を求めるのですか???