« 本日も・・・トイレ行く暇なし・・・ふー | メイン | なんか?・・・勘違い2・・・ »

なんか?・・・勘違い?

日々、多くの人と出会い・・・そして多くのドラマが展開される。そして・・・何時も心配になる。本日の経済新聞記事によれば・・・これからのAI時代に向けての価値ある学び、価値あるスキルは・・・文章の読解力にありとありました。そして日本の教育は・・・散々たる荒廃ぶりの様です。

メチャメチャ簡単な内容で簡単な表現の2行程度の文章の理解力の正答率が出ていました。中学生の8割は間違え・・・高校生の7割は間違えるとの事です。超、簡単なテストです。この記事を読み日頃から心配している日本の未来の暗澹たる行く末に・・・大きな、大きなため息が出ました。

そんな若者が10年もたてば・・・家を求めて何千万円もの大借金をする。大借金が出来てしまう。実に、実に、実に恐ろしい事です。

無能すぎる教育屋の餌食になった・・・若者

彼らは・・・私が本当の事、正しい事を告げると・・・ほぼ100%不機嫌になり怒りまくります。

俺様・・・俺は客だ!!!・・・なんでもカンデモ自分中心主義・・・

だから見えなくなってしまうのです。本当に大切なモノが・・・目の前の見かけの欲に・・・勘違いを起こして、結果として不幸せな人生を歩む人多しですね・・・

学びの大切さを何時も、何時も、何時も・・・貴方が一番、気付きやすい方法を勝手にイメージして話しています。怒り・・・それは・・・怒りの本質に自分自身を内観出来たとき・・・チャンスが訪れます。

はっ!!!その瞬間

貴方は異次元の世界にワープするのです。世界の広さはあなた自身が決めるのです。

共に学びましょう。今週末・・・共に気付きの瞬間を獲得しましょう。