« なんか?・・・勘違い? | メイン | キッチンセミナー”資金”無事終了です。 »

なんか?・・・勘違い2・・・

何のために家を求めるのか???頭金が2000万円有るから・・・私は大丈夫!!!ほんとかなぁ〜〜〜

土地も無いのに・・・建築屋さんと建物契約をする不思議・・・建物契約をさせる建築屋!!!普通の神経なら・・・ヤバイ・・・と思うはずなのだが???なぜか?お金を支払ってしまう不思議

お金は・・・サービスやモノとの交換で支払うモノです。あなたはお金を支払って何を得たのですか???長期間なんにも得ていない自分自身に・・・はっ!!!・・・と気付く

ヤバ過ぎます。やばい事やる建築屋って・・・どういう会社???

結婚相手も決まって居ないのに・・・結婚式場予約して金払う人って居ますかね???

頭金が2000万円有る事と・・・ローンがキチンと20年で支払い終わり、老後の資金が不足なく貯められる事とは全く関係ない事です。例えばあなたの年齢が40歳だったとしたら・・・例えば子供が3人居たとしたら・・・・

子供が2人の夫婦で35歳、頭金がゼロ円の人と・・・ローン危険度は全く一緒です。(借主のスキルが同じ場合)

恐ろしいほど・・・恐ろしい家作り、家買いが・・・普通の様に日々行われている・・・悲しいほどの愚かさ

貴方たちの生きる未来は・・・下り坂の未来です。確実な事です。35年ローンを払うなんて恐ろしい事は絶対にしてはいけません。ローンはバンバン繰り上げ返済して最長20年、50歳までに完済させましょう。どんなに遅くとも55歳完済がリミットです。繰り上げ返済シュミレーションの出来ていないローンなんて超、超、超、超、超・・・危険です。ぼったくりバーでピンクのドンペリ、シャンパンタワーで飲むようなものです。

それはなぜか???

下り坂のとんでもないシンドイ時代を貴方たちは生きます。私が35歳のころ・・・年金は55歳で支給されると言われていました。しかし・・・現実は65歳からの支給です。あなたたちの時代は・・・75歳支給でも全くおかしく無いのです。それは私たちの時代は右肩上がりの時代を生きてきました。それでも年金は10年先送りされたのです。あなた達の時代は・・・どう考えても右肩下がり時代です。65歳年金支給なんて守れるはずが有りません。

それに・・・普通のスキルは価値を確実に失う未来でも有ります。それはAIの爆発的な普及です。そうすると多くの研究機関で発表されています。日本人の約5割の人が・・・失業する可能性が大です。

それでも何もしない大ウソツキの政治屋を選び続けて居る・・・不思議な国民・・・それが日本人です。

その貴方の望む素敵な家・・・地獄の入り口かもね???

学ぶ事なしに・・・家を買うと・・・貴方の人生は・・・ある日、或る時、突然終わります。

昨日も・・・人生が終わった人が弊社にお越しになりました。何もして差し上げられません。自業自得

買ってから・・・学ぶ事は殆ど意味がありません。