« 我が家はイカ焼きにはまっています。 | メイン | なんか?・・・勘違い? »

本日も・・・トイレ行く暇なし・・・ふー

土日は・・・何時もの事ですが・・・ふー、ふー、ふー・・・の連続です。しかし・・・手を抜く事など絶対に出来ません。前途ある素敵な若者の人生の浮き沈みに関わるお仕事ですので・・・

嫌な事も・・・それが目の前の若者に重要と思えばバンバン遠慮なしに申し上げます。

それにしても・・・不思議な性格と自分自身で思う事が有ります。あえてなぜに嫌われ役を買うのか???

縁無き衆生と切り捨てれば・・・どれだけすっきりするか?どれだけ私の個人の時間とエネルギーが節約できるか???

建売買おうが・・・インチキ会社で家を建てようが・・・私の人生には毛ほどの影響もない!!!よその建築屋さんで建てると言っているお客様に・・・どうぞ、どうぞ、そこの会社でお立てくださいと申し上げています。しかし・・・このお客様本当に真剣に正しく学んだうえでの決断なのか???と・・・時々気になる事が有ります。

例えばそのお客様が選んだ会社が・・・液状化や津波エリアや洪水エリアや高潮エリアや・・・超危険エリアでバンバンお仕事を平気でやっている会社の場合・・・本当にそれで良いのだろうか???貴方だけには特別に本当に安全で有益でお値打ちな住宅を建ててくれる根拠をキチンとこのお客様は把握しているのだろうか???なぜに貴方だけ特別扱いなのか???という理由をキチンと明確におっしゃるお客様は皆無です。

土地も無いのに・・・設計が終わっているというお客様は・・・この会社の本当のマインドを理解しているのだろうか???

おしゃれで宣伝バンバンのブランド工務店・・・正しく家の維持費をお客様に理解させているだろうか???オシャレな家は維持費が普通のデザインの家より確実に多くかかります。当然です。

家に使われる材料の・・・欠点はキチンと話されているのだろうか???高気密、高断熱のハイスペックな住宅は・・・エアコン以外は使えないとキチンと伝えられているだろうか???そして・・・加湿器当は使えないというとても乾燥するというリスクをキチンと理解して居るだろうか???

意図的な老朽化について・・・キチンと説明がなされれ居るだろうか???今の時代は大メーカー製品は100%設計想定寿命と云うのを決めた上で商品化しています。その想定寿命と設備更新費用をキチンと理解して居るだろうか???

多くの事を正しく学ばないまま家を建てるという事のリスク・・・・或る時、或る瞬間に家族全員の人生がどん底に落ちるリスクをキチンと理解して家を建てているだろうか???それが出来てこそのプロ

本物が圧倒的に少ない・・・ゴミクズ業界・・・それが建設業界です。

最低、最悪・・・他に行くと来ない人々が・・・跋扈(ばっこ)するのがわが業界です。

故に・・・少しでも多くを学んでほしいと思い・・・ついつい・・・時間が無くなります。そして私は膀胱炎のリスクを背負いながら土日に働かせて頂いています。

世界有数のおそろしくアホーな国の中で・・・その中で一番アホーが働く仕事・・・それが建設というお仕事です。

論証:今テレビで・・・モリカケ問題やっています。超エリートと言われている官僚のトップが・・・販売金額と販売価格は全く違う事だと・・・どうどうと恥も外聞も無く・・・声高らかに答弁しています。

オイ、オイ、自分の家族がどれだけ世間の笑いものになるのか・・・理解で居ないやからが・・・何百人と国会に居る国なのです。

しかも・・・販売金額と販売価格は違うという事を肯定する・・・政治屋・・・と云う人々を圧倒的多数で選ぶ国民が居る国でもあります。

年度内のモノを記憶にございません、処分しました・・・そんな事が通れば・・・領収書無くしました、処分しましたと言えば誰も税金など払わなくてよいという事がまかり通らねばなりません。それが・・・法の下の平等

人生いろいろ・・・を全く問題なしとして通してしまい・・・そのインチキ野郎とその実績皆無の生意気なクソガキがいまだに絶大な人気者なんですから・・・暴行事件のその場の当事者が・・・万歳、万歳で・・・殆どの何千人という聴衆が・・・万歳、バンザイ、バンザイしちゃう・・・不思議すぎる光景がテレビ報道される・・・不思議な国です。まともな神経では生きていけない国

この国は間違いなくアホーの集団国家です。どこやらの刈り上げチビデブと・・・変わらないかも???