« イカ焼き挑戦・・・ | メイン | 本日も・・・トイレ行く暇なし・・・ふー »

我が家はイカ焼きにはまっています。

本日は・・・イカ型ほっとケーキです。・・・・ふっくらとはしていませんが適度に歯ごたえがあってとても美味しいですよ・・・はちみつとバターはお忘れなく!!!ちなみに・・・イカは入っては居ません。なぜかしらイカの形って・・・ほっとするほどの親しみがわきますね・・・ほっ

社員さんが・・・社長!!!アピタでイカ丸ごと売ってましたよ!!!!と大きな声でアドバイスを頂きました。ネット通販でイカ丸ごとゲットしなくてはなりませんね。

そして・・・社員さん帰り際に・・・本日の晩御飯のおかずなににするかなぁ〜〜〜〜ふー・・・と迷いとも苦痛とも訳の分からない叫びを発したので・・・すかさず・・・イカと里芋の煮っころがし!!!これしか無い!!!と私も大声でアドバイスをしました。

すかさず・・・他の社員さん、私の所はお魚ははらわたで臭くなるので・・・・イカもさんまも生ごみ前の日が限定日!!!なんて叫んで帰りました。

同居のおじいちゃんが・・・イカは噛めないのでやめてくれ!!!と言われている様です。噛めない程に硬く調理する事には問題意識は無いようです。ふー・・・

人間だれでも・・・自分に都合よく生きようとするようです。しかしながら・・・そうは問屋が卸しません。

イカ、イカ、イカ、・・・イカで幸せ感の笑顔、笑顔の会話がはずみます。あなたはイカぁ〜〜〜〜〜がですか???

最近・・・はらわたがよじれるほどにツボにはまった止まらないほどの笑いを経験した事が有りますか???

ディズニーランドに一人当たり何万円もかけて行かなくても・・・300円?そこそこのイカで・・・同じ効果が得られるのです。人間とは不思議な生き物ですね・・・

一つ、一つの食材を研究し・・・掘り下げる喜び、新たなる発見の慶び・・・学びは何処にでもあり、何処に居ても学ぶ事が出来ます。そして・・・一つのテーマを掘り下げれば掘り下げるほど学びの感動は大きくなる不思議なモノの様です。

家も・・・買うモノではありません・・・これではもったいなさすぎます。

300円のイカでも十分学びつくして感動できるのですから・・・イカの10万倍の値段以上の家など・・・真剣に学びつくさなければ実に、実に、実に・・・もったいないです。感動のレベルも10万倍の差があるのです。

人生もそうです・・・タダのくそ製造機で一生を終わるか???最初から最後まで大感動の嵐の大宇宙の真理の大舞踏会の主演で終わるか?・・・どちらを生きるか?貴方が決めればよい事です。

貴方の人生!!!貴方が決めればよいのです。

我が家は・・・イカの深堀がしばらく続きそうです。メチャメチャ面白くてメチャメチャ笑いが有ります。