« 住まいを考える事は・・・人生を考える事 | メイン | 上り坂と・・・下り坂・・・ »

あらゆるモノ、あらゆる価値の・・・大転換・・・加速度が付く!

恐ろしいほどの・・・加速度が付きそうです。ぼやぁ〜〜〜としているのは日本のリーダー達です。あんぽんたん丸出しの老人(リーダー達)です。大企業の経営者に・・・まともややつは居ないかも知れません。

そもそも・・・まともや人は・・・どうも日本を後にするような事が20〜30年前から起きて居るのに・・・この腐りきった毒素丸出しの社会制度を変えようとしません。悲しい現実ですね・・・

欧米の優秀な企業経営者たちは・・・この30年で企業価値を平均で3倍、300%までに高めているのに・・・日本の大企業の経営者たちは・・・たった105%程度しか高めていないのです。30年で成長率5%です。簡単に言えば張り子のトラです。中身からっぽ!!!それでも交代どころか・・・偉そうな顔して特権階級高級老人クラブで自己満足のマスターベーションをジジイのくせにやっている愚かな現実に気付きもしません。まるで・・・江戸時代後半の様相です。

確かに日本の成長率は30年トータルで150%前後有りますが・・・この成長率に寄与しているのは大企業では無いのです。世界に冠たる無名だけれども優秀な中小零細企業がこの45%の成長を支えています。不思議な事に・・・日本人は殆どの人が評価していないこの中小零細企業を海の向こうの世界の優秀な人々がメチャメチャ評価している不思議な事が起きて居ます。

その意味ではマスゴミの愚・・・マスゴミはエサを恵んでくれる大企業しか報道をしないのです。そもそも本当に優秀な企業は大企業であろうと中小企業であろうと・・・宣伝・・・なんて全く無駄以外の何物でもないのです。世界の超優秀なファンドマネージャーはこの事実をキッチリ認めてキッチリ応援をしています。

土地の所有権なんて・・・土地の永代使用権なのですから・・・使用していない土地は使用すべきニーズのある方に移転する政策なんて当たり前の事なのに・・・誰もしません。日本では・・・

挙句の果てに持ち主の判らない土地が九州と同じ面積有、日本には使われていない空き家が推定900万棟もあり、耕されていない梅の木数本、柿の木数本、植えてあり放置されている税金逃れの土地が推定で・・・北海道と同じくらいありそうな・・・普通では考えられない事が起きて居る国なのです。

若い人も・・・エネルギーがギラギラ満ちている鋭い目つきの若者に出会った事はありません。

若い人の未来を食い物にしている今の賞味期限切れ老人リーダー達を若い人の殆どが支援しているという不思議な事も起きて居ます。ばーか!!!!!丸出しです。

普通の事が普通に出来ない人々が殆どの国・・・それが日本の様ですね・・・

原理原則を無視し続ける・・・罰は・・・相当応えますよ!!!!貴方!!!その覚悟は有りますか???

日本の目指すべきテーマは・・・食と健康・・・です。世界に美味しものをより安く・・・安全なモノをより安く・・・これが日本の目指すべき本来の仕事です。

義務教育の廃止・・・これもとても重要な事です。教育屋のエジキに若い人をしてはいけません。教育は単位制にして・・・楽しくどこでも学べるようにすべきです。ある一定の教育の身に付かない人は・・・成人として認めるべきではありません。

よせば制度の復活・・・江戸時代の寄せ場・・・社会に害を及ぼす人々はその塀の中の街で一生悪人同士のコミュニティーにして暮らさせるべきです。もちろん、去勢は必須です。

政治は・・・政治屋禁止・・・政治の世襲は禁止ですね・・・政治なんてAIの権限30%を保有させ、AIが政治家の採点をして落第点を取る政治屋は排除、そして少数の選挙で選ばれた人間が人間性を加味すればそれで十分です。IOTの時代、ビッグデーター解析の時代なら・・・・簡単に少額予算で出来る事です。

私はベランダに置ける野菜工場なんて・・・日本が世界に売れるニューアイテムと思うし・・・雨水の自動浄水装置なんてものも・・・世界にニーズはあると思うし・・・

自家発電自動車なんてものも・・・世界にニーズがあると思うのだけれども・・・

日本は超高性能蓄電池の技術を追求すべきと思うのです。今日本が生きているのは・・・素材の技術・・・

大企業が日本を支えているのではありません、優秀なクリエイティブな・・・中小零細企業・・・が日本を支えているのです。あの超、超、超・・・優秀な岡野工業が・・・廃業をするなんて事を起こさせてはいけないのです。・・・悲しいけど・・・

日本の若者に・・・パッション・・・は希薄になっている様です。寄らば大樹の陰・・・その大樹は根元からくさりが進行していつ倒れてもおかしく無いのだけれども・・・悲しいほどの・・・もったいない人生を選ぶ若者だらけです。

人間で有る事より・・・部品の人生を選ぶ・・・愚