« 1億円の夢を・・・2000万円に詰める魔法使い | メイン | 住まいを考える事は・・・人生を考える事 »

日本のジャーナリズムを信用するな!!!

なぜに・・・この世の中は不幸な事、悲しい事があまりにも多いのか???その主たる原因は・・・真なる学びの欠落・・・そしてジャーナリズムのミスリード・・・そもそも如何なる人も、雲やカスミを食べて生きて居る訳ではありません。ジャーナリストと称する人も・・・その記事や報道には必ずある意図が働きその報道をしています。その・・・ある意図・・・が正しくない場合多くの悲しみや不幸が誘引されてしまうのです。

そもそも・・・テレビ人や新聞人は・・・自分たちが特権階級であるという意識を色濃く持っています。そしてその仕事の殆どは下請け、孫請けに丸投げです。

一昨日も・・・テレビ局と称する自己紹介もしないやからが・・・突然弊社を訪ねて来て・・・ドラマを豊橋で撮るのだけれども・・・1か月ほどドラマ撮影に貸してくれるマンションを紹介して欲しいと要望されました。そしてその賃料は5万円くらいの予算でお願いしたいとの事です。

名も名乗らず・・・内容も説明せず・・・勝手な事を言いまくって・・・そして予算は5万円

弊社は・・・そのまま話もせずにこのテレビ局担当者(たぶん孫請け?)にお帰りを願いました。馬鹿も休み休み言え・・・お前たちの金儲け(テレビドラマ撮影)にどれだけの近隣住人が迷惑するか!!!考えただけでも吐き気がする。そして・・・予算5万円。・・・ネット情報によりますとテレビドラマの平均作成予算は3000万円程度だとか???人気ドラマの場合は1話で6000万円〜だそうです。

そして・・・多くの人が陥る・・・悲しみや不幸・・・なぜにも正しい判断が出来ないか???現代社会は殆どの人がその情報の入手手段をマスゴミやネットに頼っています。特に大規模企業のマスゴミ企業はその収益を・・・これまた大企業より頂いています。つまり・・・基本的には大企業を批判は出来ない・・・一蓮托生企業がマスゴミなのです。故に・・・うそを垂れ流します。

その最たる日本の不幸は・・・75年前にマスゴミがミスリードして起こした軍部応援・・・そして誤った判断の元・・・日本人の同胞が315万人も無駄死にして日本の国土はまる焼け・・・そして何百万人もの他国の人々を殺したり傷つけています。・・・この事実に当のマスゴミは真なる反省も検証もしていません。

現代社会でも・・・同じことが同じシステムで起きて居ます。

今・・・テレビをつければ・・・賞味期限切れの・・・おじいちゃん、おばあちゃん、チャラ男君、チャラ子さんが・・・・言いたい放題です。根拠など全くなく・・・下請けの書いた台本通りに・・・適当な事を適当に言い放ち時間を浪費しています。それを唯々諾々と無思考のまま見続けて・・・人生を浪費している・・・人々が居ます。

あらゆること、あらゆるモノが・・・無駄なモノを山ほど盛り込まれて・・・高額で買わされています。無駄なで非効率な労働を強いられる人々が居るのです。日本人は同じ給料でノルーウェー・フィンランド・フランス人の2倍も働いている・・・そんなバカげたことを真剣に告発するマスゴミなんて皆無です。

家の原価の約2割・・・が宣伝広告費なんて馬鹿げた家が・・・山ほど売られている不幸、そしてその陰では買主さんはもちろんのこと、馬や牛の様に扱われている職人さん達が居る・・・馬や牛さんに扱われている人が魂を込めて良い仕事をするでしょうか???

チャラチャラ営業マンやスリスリ営業マンが・・・・普通の30代の人で年収1000万円〜なんて・・・阿保らしいことが起きて居る。普通の工務店で働く人の2倍以上です。私が直接聞き取りをした某ハウスメーカーの35歳の人は・・・1300万円と自慢げに申されていました。能力が有れば当然収入は高額になります、しかし私が会ったこの35歳は・・・私から見たら普通の下の感じがしました。

マスゴミの情報の見方の基本は・・・・致死量には至らないが健康被害を一生起こす程度の1000個の毒まんじゅうの中から・・・1個の普通のまんじゅうを探すくらい用心深く・・・その見方が必要なのです。でもこの毒まんじゅうを複数食すれば・・・致死量に達し人生終わりです。

あちこちにある住宅展示場には・・・毒まんじゅうハウスが山ほど建っています。・・・ちゃんと勉強しないと普通はチャラチャラ営業マンとスリスリ営業マンにおだてられ錯覚し毒まんじゅうの超小型品を買う羽目になる事は当然の事です。

昔からの言い伝えです。・・・・・この世はめくら千人、目明き千人・・・・あなたは?どっち???

ご主人様(収入源企業)のポチとなり・・・普通の人の眼をキチンと正しく見えなくするのがマスゴミの99%の仕事です。なんて言ったって・・・プリウスがエコカーですから、この日本では・・・ふー

普通の人に・・・電卓たたく・・・能力や意志さえ奪ってしまうのがマスゴミの恐ろしい魔の力です。