« 今どきの若者の嗜好・・・思考?・・・指向 | メイン | 日本のジャーナリズムを信用するな!!! »

1億円の夢を・・・2000万円に詰める魔法使い

それは・・・私の事です。本当に無理難題を・・・無理難題で無くする魔法が使えなければ・・・本当の設計士ではありません。本当に・・・学びの機会が全くない日本の宿命です。これには・・・膨大な時間と、膨大な思考と膨大な思いと・・・無償の愛・・・が無いと出来ない事です。

如何なるモノ創りも・・・設計が一番重要です。・・・設計の内容がお客様の全ての希望や能力にジャストマッチして居なければ・・・どんなにオシャレで豪華な家も全く意味のないただの箱、否、ただの箱どころか・・・家族全員憎しみ合いながら離散する地獄行きの・・・乗り物と化してしまいます。

そんな儲かるどころか・・・費用対効果最悪の大損する家は普通の企業や普通のわが業界の人は誰もしません。しかし・・・真に満足する”本当の夢”(幸せなつつがない人生のエンディング)をかなえる家は夢見る夢子症候群の治療無しには絶対に実現しません。私はこの”気付き”の為にどれだけのタダ働きをさせら続けているか・・・気が遠くなるほどの・・・時間です。

とにかく・・・安近短・・・それが一番儲かるのです。殆ど既製品の名ばかりの注文住宅と云うありきたりのプランを・・・肩書だけの若い兄ちゃん設計屋がちょこちょこと・・・今どきのはやりのデザインにして・・・そして包み紙をちょこっと良くして・・・おだてまくれば、そしてとどめは・・・損得の感情を刺激する魔法の言葉・・・値引き・・・特典・・・今回限り、決算価格、モニター価格、期限限定残り1棟、そして・・・当選おめでとう!!!

で・・・普通のお客様は・・・真の思考力を無くします。イチコロ・・・こんなトレーニングを受けまくっているのが大企業の営業マンです。普通の人は・・・イチコロ、・・・ころころ・・・です。

そして  夢見たまま判を押し・・・2か月後には引っ越しです。

不思議すぎる事が・・・山ほど起きて居る国・・・それが日本

その中で・・・弊社の願いは・・・弊社の真のお仕事は・・・人生救助隊

多くの出会いが有り・・・そして・・・多くの出会いマイナスちょこっと・・・の別れが有ります。いったん無思考のままの選択をして・・・夢破れ・・・心が壊れた人は・・・再生は殆ど不可能です。それを承知で・・・殆ど不可能な再生にも挑まなければなりません。しかし・・・実績値としては・・・殆ど成功などしていないのです。しかし、しかし、しかし・・・・しかし・・・挑まなければなりません。少なくとも・・・気付き・・・の種だけは植えて差し上げたいと必死に努力をしています。その種が・・・いつ芽生えるか・・・それは本人次第です。

私が社員に何時も耳にタコが出来るほど云う言葉

馬を水飲み場まで連れて行ってあげる事は出来るが・・・馬がその水を飲むか飲まないか?は馬次第

全ての人は有限の時を生きています。リミットは決まっているのです。普通はオギャーと生まれて72万時間・・・しかし本当に自分の意志で自由になる時間など・・・微々たるものです。多い人でたった7万時間程度かも???

人生は・・・うん・・・人生は・・・パチンコ・・・チューリップが何時空き、いつ閉まるか???・・・開いてる時間は本当に少ないですよ!!!!開いてる時間に行動できない者は・・・絶対に勝組などになれません。

ごまかし国家日本、錯覚国民日本人、そして・・・詐欺業???・・・建設業界

なんていったって・・・1億円の夢見させて・・・2000万の家を1億円の家と錯覚させて売りつける(ハンコ押させる)業界なんですから・・・

そして・・・それに気付かず・・・苦難の人生を強制させられる若者が山ほど居る・・・哀れ