« デザインと・・・民度・・・下品と個性 | メイン | お客様の時の質・・・維持、向上が弊社の仕事の目的 »

メンタルヘルス・・・

人は実に不思議な生き物である。欲を求めてほとんどの人が行動をしている。しかし、ほんのちょっと欲をかきすぎると・・・結果損をする事が多々発生をしている。そして・・・損をした人は決して自分自身にその原因を求める事を100%しない、そして自分の愚かさを認めることなど精神安定上、これまた100%出来ないので・・・他人(自分以外の関係者)のせいにする。

しかし・・・原理原則から言わせて頂ければ・・・他人のせいにすることで真の解決にはならない、それは自分自身に損の原因がある事を本人がうすうす感じているからに他ならない。

天につばすれば・・・自分の顔に降ってくる!

ビジネス社会でも全く同じである。関係者全員が笑顔にならない取引は・・・成功とは云えない。なぜか?うらみつらみが残るからである。うらみつらみには継続性は全くないどころか・・・負の宣伝の継続性のみが発生する。

あの人・・・変な人・・・と云うレッテルが生涯について貼られてしまう可能性が大である。

その意味では私も間違いなく・・・変な人・・・のレッテルがおでこにばっちり貼られていると自負している。間違いなく私は変な人であろう。

あの人変な人・・・には二通りの変がある。・・・・・負の変・・・と正の変

世の中の常識的な価値観に比べて・・・変な人・・・・世の中の常識を疑っている私は間違いなく変な人であろう。やって居る事も・・・世の常識的には普通ではないであろう。

幸せを求めて・・・多くの人が不幸になる、不幸さえ感じない悲しい人も多々存在する。感じる事をやめちゃう人が悲しいほど沢山いる現実をどう受け止めるか???特に・・・幼子にとっては辛すぎる未来が待ち受けている。

私は・・・ストレスを癒し・・・メンタルヘルスをどう向上させることが出来る家とは?を真剣に探求している。弊社の社員も・・・今・・・熟睡できる家と云う空間について真剣に研究をしている。睡眠負債をどう作らない空間、睡眠負債をどう減らす空間・・・日本人は先進諸国最悪の睡眠状態である。特に子育て世代の主婦の睡眠環境、睡眠現実は・・・世界最悪である。世界最悪なのである。

私は先のお休みに・・・妻のメンタルヘルスを高める為に・・・約5時間のショッピングを提案し、付き合いました。もう足はパンパン、ジム3日分を半日でこなした気分でした。足は痛み、膝は痛み・・・限界寸前、しかし妻は5時間後も・・・足取り軽く・・・らったったー・・・です。

人間、好きな事は疲れないと言いますが・・・本当ですね・・・

そして・・・本日

妻・・・何か???筋肉痛みたい???・・・・笑顔でつぶやいて居ました。

妻のメンタルヘルス向上の為の・・・休日でした。奥様ニコニコが私のメンタルヘルス最高にする唯一の方法です。

貴女のメンタルヘルス・・・・・如何ですか???