« 怒り(公憤)心頭・・・原理原則無視社会 | メイン | デザインと・・・民度・・・下品と個性 »

世界の広さを自分で決める・・・若者

本当に今の若者は・・・気の毒である。地球の丸さを実感しないどころか・・・世界が自分の育った家の洋室6畳一間・・・と決めてしまう若者さえ多数いる・・・悲しすぎる可能性への放棄である。この世に生まれた意味さえ考える事も無く・・・一人の精神世界の中だけで生きていく悲しすぎる現実

1、車離れが叫ばれて・・・久しい・・・若者が車に魅力を感じなくなる社会現象・・・それはそれで妥当であるかもしれないが・・・

2、アパレル離れ・・・若者が洋服等のオシャレに関して・・・価値を見出さなくなった社会現象、今日本のアパレル業界はすごいスピードでシュリンクしているようである。

3、家族離れ・・・家族を持ちたいと思う若者の激減・・・お一人様人生・・・生涯未婚率が右肩上がりで伸びている・・・その反面・・・親離れが出来ないでパラサイト化が進んでいる。2015年 の国勢調査の結果、男性で23.37%、女性で14.06%にのぼったことがわかった。前回 の2010年の結果と比べて急上昇し、過去最高を更新した。1990年からこの生涯未婚率のグラフは約45度の急こう配で増え続けて居る。10年ごとに倍々の比率で伸びている。・・・この勾配が続くと・・・後15年で二人に一人は生涯未婚となると云う事になる。・・・出生率が上がったとして・・・未婚率がそれにもまして激増すれば・・・・人口減少問題は激烈になる。

4、そして・・・若者の・・・家離れ・・・が始まるかも知れない。・・・住まいなんて何でもよい

5、そして、そして、人類の地球離れ・・・世界的に著名な物理学者、スティーヴン・ウィリアム・ホーキングさんが人類の地球離れを予言した・・・後1000年程度が人類滅亡の時と予言していたが・・・それを昨今、10分の1に激減して・・・人類はあと100年で滅亡するという予言をした。

そして、そして、そして・・・イーロンマスクさんは・・・生き残りをかけた人類は火星に移住するという計画を大真面目に今!!!実行しつつある。その技術を真剣に開発しつつある。

不動産業界も建設業界も・・・パーの集合体の様である。我欲しか興味のない・・・餓鬼道まっしぐらである。

今・・・日本人の劣化がはなはだしく進行をしています。未来に向けて日本に対するプラスの指標は皆無であります。ゼロです。

若者にもっと可能性を見出す教育をすぐさま行わないと・・・日本だけではなく世界に大迷惑をかける羽目になります。若者が夢を追いかける事が出来る国をどう創るか???一番大事な事です。

老害甚だしき・・・愚民国家日本を・・・大洗濯する時です。

未知の領域に船出する事は・・・とっても怖い事です。一つの見渡すことが出来る世界を自分で決めてその中で安住する事ががどれほど安心できるか!!!当たり前の事です。その安住地が6畳一間では・・・悲しすぎるし未来はありません。消えて無くなる事しか出来ない・・・そんな未来を若者に押し付けて良いのでしょうか???

私たちシニアは・・・その事を肝に銘じて・・・我欲からの離脱をする義務があると私は強く、強く、強く・・・思います。日々、多くの若者に接して・・・・・若者の心のど真ん中に・・・希望の種、可能性の種を・・・一つ、一つ、手植えをしているそんな日々を真剣に命がけで務めさせて頂いています。

大海は広い!!!世界は広い!!!宇宙は広い!!!

水たまりの中だけで生きるのはもったいなさすぎます。