« 如何なるものも・・・劣化・・・します。この劣化をどうくい止めるか? | メイン | ちょっと・・・過重労働かも??? »

秋晴れぇ〜〜〜

秋空にほっとしますね・・・今どきは天候不順で・・・異常気象ばかりですから・・・

アメリカに立て続けに巨大ハリケーンが襲っている様です。トラちゃんは・・・これでも地球温暖化なんて嘘っぱちと・・・言い放ち続けるのでしょうかね???

原理原則・・・いかなるものも劣化する!!!

絶え間なく良い原因をプラスし続けないと・・・あらゆるモノの価値がドンドン、どんどん、下がり続けると云う事です。

ステイする事を許さない・・・現代社会です。

私たちの愛知県は・・・某大企業様様です。この大企業がわが県発で出来たおかげで・・・このコモディティーの影響を日本で最小限に抑える事が出来るありがたい企業様です。

しかし・・・レジュームチェンジは確実に忍び寄っています。もう・・・オールドエコノミーの出る幕は無くなりつつあります。その移動のエンジンがガソリンんであろうと電気であろうと・・・もう・・・その価値は激減します。

最近・・・ファミリーカーの利益が今まで程取れないと見えて・・・メーカーは高額車両の開発に血道を上げています。私の若いころは平均サラリーマンの年収の3倍程度が高級車の価格でしたが・・・現在は平均サラリーマンの約10倍程度の金額が高級車のスタンダードになりつつあります。

某メーカーに至っては・・・同じ車種で600万円から・・・4000万円までラインナップされています。基本的に同じボディーでこれほどの値段の差があります。3400万円の付加価値ってなんだろうね?もうクレイジーとしか言いようが有りません。

世の中に・・・俺の”馬車”はすごいって自慢している人誰かいますか???そんな人いません・・・俺の自動車はすごいなんて云う事自体恥ずかしい時代になっています。まさにこれがモノからコトへの現実です。

電気自動車に多くのメーカーがシフトしていきます。部品点数も3分の1以下になるし・・・多くの関連産業の仕事が激減すると思いますが・・・電気自動車って実はエコでも何でもないという事を誰も知りません。ハイブリッドカーよりマシですが・・・電池寿命と電池価格を勘案すれば・・・移動手段のキロ当たりのコストはガソリン自動車より3割以上割高となっています。

昨日発表の最新の電気自動車だって・・・1キロ走るランニングコストは10円(電気代+バッテリー消耗コスト)もかかるのです。普通のガソリン自動車は一キロ走るコストは7円程度です。

本当のエコカーは・・・イニシャルコストを下げて軽くして・・・そしてパーソナルAI電動自動車・・・これかな?

人類にとって一番大事な価値観は・・・製造コスト+ランニングコスト+廃棄コスト=真のコスト・・・このコストが最小限で有り排出温暖化ガスがトータルで最小限で有ることに真の意味が有ります。

昔から言われている・・・人間起きて半畳寝て一畳、・・・究極のプリミティブ

SUV全盛のモータリゼーションなんて・・・最悪の環境負荷をかけています。・・・・もう高級車は移動手段ではなく・・・現実にはオブジェ・・・的な価値が8割以上を占めるのです。自己主張の道具なのかも知れません。

確かに・・・壮大なる無駄が経済活性化の原資ですから・・・愚かなる生き物人間の証明でもありますが?

土地だって・・・少子高齢化家余りの現実に照らせば・・・高すぎます。異様に高いと私は思います。そんな若者の人生を食いつぶす高額な土地・・・これをアホーどもの為政者が我欲故に許し続けて居ます。

使っていない世の中に貢献しない土地なんて・・・超高額の税金をかけるべきです。2022年問題も為政者がどうもうやむやにして金持ち優遇政策を継続するとの報道もあります。梅の木数本植えておくだけで年間何百万円も税金を払わなくてよいなんて法律が有り、誰もこのことを異様と思わない不思議な国民です。アホー過ぎます!!!

アメリカのトイザラスがアマゾンに負けて自己破産するとか!!!そんなこと当たり前です。イオングループをはじめとする有店舗物販大手の決算が・・・最悪なんて・・・これまた当たり前です。

究極を言えばIOTの時代・・・畑に植えた玉ねぎ一個まで・・・直販消費者を決める事だって簡単に出来る事です。究極の中抜き時代がすぐそこまで来ています。一番大事な事は・・・この畑に植えられた玉ねぎ1個の味や安全性や栄養素等々にどれだけの高付加価値を付けられコスト優位性を創れるか???これが全ての勝負を決めます。

もう・・・オールドエコノミー製造業大企業の時代では無いのです。

家は3Dプリンターで創る時代がすぐそこまで来ています。移動は公共インフラになったパーソナルビールでする時代です。洋服だって・・・オンリーワンのデザインを楽しむ時代がすぐそこまで来ています。水で洗濯する時代も・・・まもなく終わるかも知れません。クローゼットに吊るしておくだけで汚れや臭いや等を分解しシワを取りするクリーナーが出来るかも知れません。

もう・・・無駄願望(人間の五欲の高度化)の時代は

もう・・・地球が・・・それを許さない近未来になろうとしています。

時代に逆らって成功したものなど過去現在未来・・・ただの一人も居ない!!!時代を洞察する能力を獲得するために・・・真理の探究の為に学ぶのです。

原点を見つけ続けて・・・原点を大切に・・・プリンシプルに学ぶ

空がこんなに青いだけで・・・めちゃめちゃ気分が良い!!!そんな私で有り続けたい!!!そんな貴方で在って欲しい!!!共に学び続けましょう。