« 一部屋5億1000万円のリゾートホテル | メイン | 目立たない快適さ!目立つことのストレス! »

幼稚化・・・自分の見えない人が山ほど居る光景

なんか?今どきの若者を見ていると・・・本当に気の毒に思う事が増えてきました。ふー

とにかく・・・思考が浅い・・・のです。目の前のモノしか見ようとしません。その目の前のモノのその向こうに何が見えてくるか?何が問題か?・・・深く深く洞察する力が・・・ほぼゼロ・・・そんな若者が多いような気がします。特に・・・インテリ層のご子息やご令嬢に多いような気がします。

IQはそれなりに高いのですが・・・EQやHQは・・・殆ど幼児並み

大きな大きなため息が出ます。これは今の若者が勝手に幼稚になったわけではありません、その親が努力をしないので、自分の最愛の子供たちを感じないので・・・子は真に愛されることなく育った結果なのかも知れません。

良き例が・・・東大でてハーバード大学院卒の・・・42歳のおばさん・・・違うだろう!!!と絶叫するおばさん的な幼稚な魂・・・感性微弱な・・・俗にいうインテリ

利口バカがイナゴの大繁殖の様に・・・天空を覆う恐怖

もちろんIQさえもド低い若者も居ます。これはこれで大問題なのだけれども・・・聞く耳さえできるEQさえ最低限目覚めさせることが出来れば・・・激変進化する可能性が大です。そういう若者を何人も知っています。しかし・・・学ぶ行動に目覚めなければ・・・世の中のお荷物以外の何物でもありません。

本当にこの国の・・・教育者・・・の罪は重いと思います。教育屋・・・ヤンキーなんちゃらなんてマスゴミ受けする哲学の欠片も無い教育屋しかいないのです。自分の五欲の事しか興味の無い人々ばかりの国・・・情けない、本当に情けない!!!

土地も無いのに・・・家を契約してくる・・・こんな不思議な若者が現実に存在するのです。結婚相手も居ないのに結婚式場を予約するアホー以外の何物でもありません。

普通は・・・あれ???って・・・自分のやってることまとも???じゃない!!!って気付くでしょ!!!

情けないやら・・・大きな大きなため息が出ます。

原理原則を無視した人間は・・・絶対に幸せなどには成れません。!!!