« 建築空間と・・・人の心模様 | メイン | キッチンセミナー無事終了・・・ふー »

〇つ星豪華列車・・・J〇〇州の社長の弁

不思議な人々の暮らす不思議な国

〇つ星・・・一泊二日で33万円〜65.5万円・・・これは一人の旅行代金です。夫婦二人で66万円〜131万円も列車の旅にかかる費用です。3泊4日の旅では最高ランクの部屋の旅は夫婦二人で280万円の価格だそうです。

この価格にしたのは・・・価格が高くないと・・・”感動”が得られないとの理由だそうです。

悲しいほどの愚かな思考ですね・・・そんな人々しかこの日本にはいないとしたら・・・それは、それは・・・もっと悲しい全く違う生き物の為の超高額旅行

しかも・・・この超高額金満旅が・・・予約が溢れすぎて抽選とやら!!!全7両編成の車両は30億円かけて製造。「感動や思い出はお金にかえられない!」と担当デザイナーの水戸〇鋭〇さんが語ったとのこと

もう狂っています、完全に狂っている人々の暮らす国・・・金、金、金・・・・餓鬼道まっしぐら!!!

秀吉の総金箔の茶室と同じマインド・・・愚民度です。秀吉はどうなったか???孤独に狂い死にした?襲い来る狂気に苦しんだ?少なくとも幸せとは縁遠い人生であったことは間違いないようです。

彼は・・・強運と人たらしで一時天下を治めたかも知れませんが・・・間違いなく餓鬼道を生きた人間で有ります。

注;餓鬼道

餓鬼の世界のことで、心が貪欲で貧しい状態のため常に不安でイライラしたり、飢えと乾きによって苦しむ道

人としていかなる人も・・・一人では絶対に幸せ感、感動なんてありえません。本当の感動や幸せ感とは人々との調和や人々に尽くした反射波としての他者の感動により・・・自分も感動できるのです。

金出して・・・出した自分が感動するなんて事はあり得ません。関係者全員のハーモニーが頂点に達し無ければ感動なんてありえないのです。

人間道を全うし・・・時として天道を垣間見た人間にしか・・・真の感動・・・などあり得ません。無償の愛・・・その先にのみ真の感動があり得ます。

お金は・・・感謝の結果としてついてくるものであり・・・初めに金ありきでは無いのです。

おおきく・・・おおきく・・・羅針盤が狂ってしまった・・・日本丸

なさけない・・・ふー