« 第四次産業革命・・・インダストリー4.0 | メイン | 省エネ、エコセミナーご参加ありがとうございました! »

ムーアの法則の終焉

ゴードン・ムーア氏が1965年に、「トランジスタの微細化は非常に速く進み、集積度は毎年倍増していく」と提唱。ただし、微細化の速度は1975年に、「2年ごとに2倍になる」と修正

どうも限界値に達しその集積度の勾配は・・・平坦化に向かいつつあるようです。

あらゆるモノの存在が原子より小さくなり様が無いと同じく・・・・限界を迎えます。当然、必要以上のスペックは・・・過ぎたるは及ばざるがごとし・・・です。

善が存在するから悪が有り、悪が存在するから善の価値がある!!!その適正バランスがとても重要です。

例えば・・・豪邸の憂鬱・・・私は豪邸で暮らしている人で幸せな人をただの一人も知りません。結構孤独で猜疑心で心がパンパンの気の毒な人が多い気がします。

どこに行くにも人目を気にして・・・SPに囲まれて暮らす人生・・・気の毒すぎます。景色に溶け込めるからこそ自分自身が自分自身の心を開放できるのです。

インダストリー4.0を始めとするIOTの時代は・・・AIの時代は・・・本当に恐ろしい時代です。全てがAIでコントロールされ・・・その地球上の全ての事象が・・・たった一つの見えないほど小さいトランジスターを構成する1個10円程度のコンデンサーの寿命に依拠しているのです。10円の寿命が世界の全てをコントロールする恐ろしさ

簡単に言えば・・・天才的なたった一人のハッカー又はAIが、またはその両者が・・・世界の90億人(現在は73億人)を指先一つで瞬時に殺すことが可能となる世の中(核ミサイルへのハッキング等)

原理原則・・・・作れると云う事は壊せるという事(壊せない防御システムなど存在しないという事)

考えただけで・・・身の毛がよだちます。

無実の貴方を・・・犯罪者に仕立て上げるぐらいは朝飯前です。都合の悪い人間は為政者により簡単に抹殺出来る世の中・・・

今でも同様の事が大新聞を為政者が使い起きて居るのに・・・この先・・・もっと簡単に、善なる魂を完全に抹殺出来る近未来

一人の善・・・一人の正義・・・・一人の祈り・・・これを正しい英知と勇気で応援しない限り・・・この恐ろしい未来は確実に猛スピードで私たちを襲い来るでしょう。

一人の善なる勇気・・・

今の時代は・・・この善なる勇気を社会が抹殺する世の中なのかも知れません。

例えば・・・
2000年雪印の大量食中毒事件が起きて・・・反省をしない経営層はその場しのぎの大事件を翌年起こしている。
2001年雪印・・・偽装事件、産地偽装を内部告発した西宮冷蔵は、事件の影響から取引先の信用が無くなり、一時期廃業状態・・・正義を行ったものを抹殺する業界・・。

これから見えるモノは・・・みんな大企業は悪事をやっている???悪事をやっても潰れない、潰さない社会とは???

みんな悪事社会の到来・・・グレーが白となり・・・黒さえ白になる社会

毎日見るテレビで・・・一人の告発者が・・・魂の叫びとして述べている言葉そのものである。

告発者曰く:在ったモノを無かったとは言えない、黒を白とは云えない。

雪印の偽装告発者が社会から抹殺されたように・・・この善なる正義も抹殺されたら・・・この日本に善なる未来などない・・・善なる社会は人々が幸せに生きる基礎である。

最近・・・感受性微弱の若者と接する事が多くなった気がする・・・人間味を感じない不思議な生き物の様にも見える時がある。たぶん、この感受性微弱の若者は・・・泣く事さえ・・・出来ないのかも知れない。孤独さえ感じないのかも知れない。当然、歓びなど感じる事も無いだろう。

ムーアの限界値達成の・・・故になし得た・・・バーチャルな仮想人生を生きるのかも知れない。

自分自身の我欲に少しでも支障を来せば・・・10年以上連れ添った奥様だろうがわが子だろうが簡単に排除するために殺すだろう!!!

貴方は・・・・思いっきり泣けますか???

貴方が・・・・お腹がよじれて痛くなるほど大笑いできますか???

貴方は・・・・切なくて、切なくて・・・心がキュンと締め付けられて・・・涙であふれる事が有りますか???

貴方は・・・・考える葦ですか?貴方は感じる生き物ですか???

貴方は・・・貴方が正しく見えていますか???白が白に見えて、黒が黒に見えていますか???