« ムーアの法則の終焉 | メイン | 毎度、恒例のお客様の大渋滞発生・・・ですぅ〜 »

省エネ、エコセミナーご参加ありがとうございました!

本日は・・・朝から一日エコセミナーご参加ありがとうございました。無事務めさせて頂きました。

本当のエコとは?何か???

しっかり学んでいただけたと思います。皆様真剣に学びの時を今後も機会あるごとにご提供申し上げますので是非ご参加いただけますようにお願い申し上げます。

真剣な眼差しに・・・一日がアッと云う間でした。

日々多くの方と出会い、日々共に学んでいると・・・不思議なご縁を感じてしまいます。弊社とのご縁が続く方、深まる方の共通項は・・・向学心・・・のとても向上される方とお見受けします。どん欲なまでの学びのエネルギーを感じてしまいます。

弊社のセミナーは・・・テーマは同じでも同じセミナーはありません、日々確実に進化をしています。それは日々私も学び続けて進化して居るからに他なりません。

ご参加の皆様を前に真剣にセミナーをしながらも・・・それぞれのテーマで・・・この学び・・・欠席されているAさんに絶対役立つのに・・・と・・・Aさんの顔が浮かぶ事も多々あります。学びのチャンスを生かしきれない人は・・・実に、実に、もったいない話です。

まぁ〜〜〜・・・それも・・・人生の・・・うん・・・かもしれません。

人生で一番大切なモノは・・・誰が何と言おうと・・・運・・・です。その運は・・・ワンチャンス・・・です。一度・・・運を見放したり、運に見放されると・・・二度と運は貴方に微笑みかける事はありません。

私も・・・それなりに・・・学びの運に恵まれた男だと思っています。出会いのうんに恵まれた男だと思っています。それは・・・ワンチャンスを生かした26歳以降何時も真剣勝負の・・・ワンチャンス・・・を絶対に見逃してこなかったからかも知れません。

私も六十路を過ぎて・・・自分の人生を顧みる時・・・・幸運は・・・ワンチャンス・・・とつくづく思う事が有ります。私が26歳の時・・・そのワンチャンスを見逃していたら・・・・私は間違いなく今頃、汚い作業着を着て汗まみれでそこらの工事現場でモグラの様に穴でも掘って、夕刻には赤ちょうちんでオダを上げるだけの酔っぱらいの文句ばっかり言っている冴えないオヤジ人生で在ったと真剣に思います。

私にとっての26歳の出会いは・・・最初で最後のワンチャンスで在ったのかも知れません。26歳までの私を占めていた価値観、”損得の価値観”!!それを超越する不思議な不思議すぎる行動を私は起こしたのです。・・・まさに・・・学びの芽生え・・・です。

26歳までの私は学ぶという事との本当の意味さえ理解しない人生で在ったと思います。残念ながらこの日本と云う国ではどれだけ高等教育を受けようが・・・学ぶという事の本当の意味を99.99%の人が理解をしていません。

悲しい現実です。

プロはプロを瞬時で見抜きます。・・・・・同様にプロはプロでない人も瞬時で見抜くのです。

どのような業界、どのようなカテゴリーのプロでも・・・共通する価値は・・・時の質の価値・・・をキチンと肌身を持って理解をしています。行動の種類の価値を瞬時で見分けて・・・価値の高い順番で確実に行動に移します。

本日も・・・ワンチャンスをフルに生かしてくださったご参加の貴方に・・・今後も学びのモチベーションを持ち続けるならば幸運の女神は確実にほほ笑む事を保証します。

人には二通りの人しかいません。・・・勝つ人(学ぶ人)・・・そして勝てない人(学ばない人)

原理原則です。

人生は一度っきりです。チャンスも一度っきりなのです。