« 日本の常識は世界の非常識!!! | メイン | 零細不動産屋ごときがぁ〜〜 »

極上の優良土地が無い

真剣に日々地主様廻りをやっています。社員総出で土地を掘り出していますが・・・出てくるのはロクでもない土地ばかり・・・ふー、私は何時も自分が買うつもりで弊社のお客様の土地探しと土地の良し悪しの判断をしています。

本日も大手ハウスメーカーの土地仕入れ担当の方が・・・土地紹介してください!!!とご来店を頂けました。弊社は私が買う事を躊躇するような80点以下の土地は他社へ販売します。それゆえに複数のハウスメーカーの方にも土地を販売しています。

某メーカーの仕入れ担当の方は・・・あまりにも土地が無いので・・・

弊社は土地の良し悪しなんて全く条件を付けません、40坪程度で1200万円以下ならどんな土地でも、たとえほとんど日が当たらなくても全くかまいません。ぜひ弊社に買わせてください!!!弊社は販売力がありますから・・・例え30点の土地でも・・・家つけて販売開始から2か月以内に3000〜3300万円で売り切る自信が有ります。キッパリ

と云って・・・ご来店を頂けます。

もう・・・こうなると・・・家・・・では無い・・・大根売るのと同じ、バナナのたたき売り???

不思議なご縁で弊社にご来店を頂いても・・・学びのチャンスを生かさない方も現実に多くお見えです。そんな方が・・・夢見る夢子症候群のまま・・・買っちゃうのかも知れませんね?

私は思うのです・・・・・今の時代は親より子は賢くなる可能性は・・・本当に少ないと・・・

本日・・・コンビニの横を通りかかって居たら・・・年の頃なら18歳程度・・・そんな若者がコンビニの壁に隠れる様に立ったままコンビニの総菜を袋のままかぶりついて居ました。よっぽどお腹が空いているのかその食べ方はは・・・おなかの空いた犬の様な食べっぷり、袋のままむしゃぶりついて居ました。とても下品な動物的食べ方でした。

その光景を見て・・・

あの子の親は何をしてたんだろう???・・・と・・・

その子の今までと未来を思ったとき・・私は歩きながら涙が止まらなくなりました。涙が込み上げて・・・次から次へと涙が込み上げて・・・前が見えなくなりました。しばし・・・天を仰いで・・・涙を拭くとともに大きな、大きなため息が出ました。

私はその若者から・・・生きる力・・・を感じ取る事が出来ませんでした・・・

人は親を選べません!!!悲しいけど現実です。この日本では子供の貧困は社会問題です。その原因は学ばない親に在ります。気付きの無い・・・無学な親に有るのです。

私は・・・せっかくご縁が有っても・・・疎遠になった若者の顔を時折思い出して・・・ふーとため息が出る事が有ります。

親離れ、子離れが出来ていない・・・若者!!!

高度成長期の親の体験なんて・・・これからの時代に全く役に立ちません。時代の先を見る事なしに30代の子にあれこれ世話を焼くバカな初老の親!!!

日本人の・・・愛・・・とは・・・無償の愛では無く我欲の愛という虚像

プリウスをエコカーと信じ込む・・・無知蒙昧のうごめく国・・・大きな、大きな、ため息が出ます。親でも出来ないことを私にやれと神様は申されますが・・・

シンドイ事この上ありません・・・ふー