« 世界各国の従業員のエンゲージメント調査結果 | メイン | 日本の常識は世界の非常識!!! »

真の学びは・・・自ら希求するモノである!

原理原則がズレまくっている人々や・・・それによる世の事象を見るにつけ・・・大きな、大きなため息がでる。

原理原則に気付いても居ないこの人に本当に家を造るための借金をさせて良いのだろうか???・・・と本当に日々悩む!!!

間違いなく借金が返せる人になるべく・・・気付き・・・のチャンスを成長のチャンスを啓蒙するのだけれども・・・

そんな事・・・あんたに言われなくてよい!!!・・・との答えが多くの場合帰ってくる。・・・ふー

まぁ〜〜〜自業自得・・・と切り捨てれば良いのだろうと私も思うのだけれども・・・なぜな?ご縁とは???なんて真剣に考えてしまう。神様はなぜ?この未熟な若者を私の前によこされたのだろうか???なんてね・・・

それくらい・・・わが業界はこの日本の原理原則なんて糞くらえの社会でも・・・ぶっちぎりの極悪人(無知故の気付きの無い)強欲集団である。未熟な若者の人生を食い物にする業界である。

そんなことない!!!私の行っているブランンドハウスメーカー、私の家が建ててもらいたいブランド工務店は・・・そんな事ない!!!という夢見る夢子さんの怒りの声が聞こえてきそうです。

よく考えて・・・良く心の声を聴いて・・・

普通の工場で肉体を使い働いている人の・・・未来は???4重苦、5重苦の所で素敵と思われるデザインハウスを建てて・・・本当に幸せになれるの?

よぉ〜〜〜く・・・自分自身の”質”・・・を見つめて!!!貴方の未来の時代に価値あるスキル獲得の為にあなたは死ぬほど勉強していますか???

近未来・・・日本版サブプライムローン事件(誘因は南海トラフ地震、日本の借金破綻、AI革命等々の経済的激動)が起きる原因者に絶対ならない!!!行動をしていますか?貴方は今の金利が3倍になってもちゃんとやっていける自信はありますか?そのためのリスクヘッジの学びと行動をキチンとしていますか???

原理原則・・・いつの時代も弱者から破綻

よく考えて・・・良く自分を見つけて・・・根拠のない夢など・・・百害あって一利なし・・・家族全員の地獄行きの切符を買う夢なのですよ!!!

弊社はお陰様で・・・超零細企業である。しかし・・・どの大企業にも居ないハートフルな超エキスパート集団でもある。時間当たり生産性はぶっちぎりである。故に今の売り上げの3分のTになっても・・・全く困らない・・・私個人で言えば・・・やあぁ〜〜〜〜めた!と廃業しても・・・全く困らない(今のところやめるつもりはありませんけどね(笑))

もう・・・車なんて先進国の作るモノではなくなる近未来がすぐそこまで来ています。

いいですか・・・アメリカの大企業メーカーの車がなんであんなにボロいか?夢が無いか??それは・・・オールドエコノミーの象徴で・・・真に賢い経営者の人々は車なんてオールドエコノミーの象徴、故に眼中にないのです。

このぼんくらの私でさえ・・・オールドエコノミーの象徴たる車との決別(正しい判断)とノスタルジーとのはざまで揺れ動いて苦しんでいるのです。結論は出ているのです!!!しかし、ノスタルジーが邪魔をします。

もう・・・家なんて・・・余りに余っています。しかしなぜに流通していないか???それは政治屋がバカだからです。わが業界の大企業が政治屋とつるんで・・・・家を流通させないようにしているだけです。それは大企業の売り上げが激減する故にです。

皆様が探している困りに困っている優良宅地だって・・・実は山ほど使われていない土地はあるのです。為政者や世のリーダーは間違いなく富める人々です。土地の価値、経済の規模が小さくなることは彼らには一番損をして困る事だから・・・無思考の平民から搾取し続けて居る訳ですから・・・土地が無いのです。故に高いのです。故に彼らは永遠に富豪と云う安泰エリートなのです。

しかし・・・富豪や権力者さえ・・・幸せでない不思議な社会が・・・今・・・です。富豪や権力者に・・・人間性や人格の高潔さを感じる人が一人でも居ますか???大企業の経営者の顔に・・・人格の高潔さを感じる人が一人でも居ますか???

人格が高潔でハートフルな人は現代社会で経営者として成功など絶対にしません。損か得が100%の社会で成功などするはずが無いのです。

人生の夢が・・・豆腐の様に金を一丁、二丁、一兆、二兆・・・と数えるのが夢のハゲオヤジ程度です。

公衆の面前で・・・人を押しのけて写真に写りたい言葉の使い方が小学生レベルの下品なオヤジ程度です。
”今の若者はスポーツカーを買わないから結婚できない!!!”なんてマスゴミに堂々と言い放つ程度のボンボンしか居ません。女は金になびくと・・・言い放つ不思議なあほボンボン

所有する本人が間違いなく存在したと言っているのに・・・ないない確認できないなんて堂々と言い放つ不思議なおっちゃんがいる国です。

原理原則に・・・ズレまくっている・・・世の中!!!!

私たちはこの世の中で・・・幸せになるために家を創らねばなりません、住処を獲得しなければなりません。

真に学ぶ事なしに・・・まともに生きる事さえ許されない世の中を生きています。

良い出会いを・・・真なる学びを!!!

祈ります。