さて・・・日本人は何で飯を食うか?
確実に・・・周回遅れの現実が濃厚に表れ来つつあります。・・・恐ろしくシンドイ未来が見えてきています。
もう・・・自動車・・・と云うものの価値の消滅、日本の自動車は残念ながら世界に購買意欲をそそる価値が提供できない状態になりつつあります。そして・・・自動車・・・と云うモノは急速にパーソナルビークルと云う公共の生活インフラになって行くでしょう。
今までのエンジンやミッションなんてものは・・・旧価値に於いてどれだけすぐれていると言われようが全く価値を失いつつあります。ポルシェだフェラーリだベンツ・・・それが何だ???無駄の象徴、時代錯誤、時代遅れの象徴になる近未来が確実に来ます。
金持ちが偉い的な・・・価値も無くなる可能性もあります。
もっと自由に・・・もっと時を楽しみ・・・もっと自分自身の気持ちに寄り添う時代の幕開けを多くの人が望む未来が来ます。共産主義の終焉とともに・・・自由経済主義の終焉もまもなく来ると思います。
その根拠は・・・今の時代感が大多数の人間にとって快適でも無いし、夢に溢れる希望の時代でもありません。特に我が国のシルバー民主主義、正確にはシルバー偏重主義は・・・そのシルバーの極大増殖とともに・・・赤潮のごとく酸欠になり自己消滅する近未来が色濃く見えてきています。
シルバー民主主義を温存すべく・・・若い人々を食い物にしている為政者は掛け声だけの働き方改革なんてスローガンを上げて居ますが・・・それは官僚的な大企業や役人だけが享受できる改革です。プレミアムフライデーなんて・・・月末の金曜日がどれだけ一月の中で仕事が集中し謀殺される一日か???そんな経営の一丁目一番地さえ理解できていないやからの・・・思い付き以外の何物でもありません。
そもそも・・・大企業ばかりを希望する若者が・・・なぜにこうも多いか?ほとんどの日本の場合、大企業=ピンハネ企業・・・下請けを酷使して上前はねるしか能力の無い大企業がどれほど多いか、すこし周りを見渡せば解る事です。下請けとの癒着を警戒するあまりに大企業は定期的な遠隔地への転勤制度なんて時代遅れのバカげた日本だけの制度さえあり得るのです。時代遅れすぎる転勤なんて制度が無かったら人々はどれだけ幸せを多く享受できるか!!!こんな簡単な事さえ日本の大企業の経営者は全く理解していないのです。理解する努力など全くしていない、つまり社員の本当の幸せなんて考える事もしないし、気に掛ける事もしません。
大企業にとって・・・社員は・・・パーツです。
働くとは???・・・・社会とは???・・・一丁目一番地さえ理解できない脳みそが腐りきった不思議すぎる輩がほとんどの日本の大企業経営者です。
国民の為に政治をしない政治屋や顧客様や社員の為に経営しない経営者、子供たちの能力を伸ばすことを殆ど意に欠けない自己中心の家業としての教育屋(特に教育官僚)
人体の健康は・・・体中のそれぞれの役割を担うそれぞれの臓器や細胞がキチンとバランス、リレーションして初めて健康な体が維持できると同じように・・・社会もこの適正なバランス、適正な循環、適正な役割が機能しないと・・・まともな社会にはならないのです。
こんなオールドエコノミーをぶち倒す・・・真なる芽生えがなぜ日本だけ出来ないか???
それは・・・政治屋に守られたオールドエコノミー経営者(特に銀行)と教育屋・・・その政治屋を選び続ける”愚民”故の日本のデフレスパイラルに起因します。
まさに・・・ガラパゴス国家・・・日本
それにしても・・・何の責任も無い無垢の若者の未来を若者に許しも無く食いつぶすのは・・・いい加減にやめにして欲しいと思います。これはガラパゴスさえ成立しない不毛の地になる悪政の最たるものです。
なぜに?こんなブログを私が書くか???それは私の目の前の大切な若者の未来に活躍する場、収入を得る場がなければ・・・住宅ローンを返せるあても無いわけですから・・・
それにしても選挙は行かないにしても・・・若者の9割が現体制(シルバー民主主義)を支持しているとは・・・教育の荒廃以外に原因はありません。原理原則が理解できない無思考の空気に流される多くの若者を創りだしてしまっています。
恐ろしい事です。