« バトル | メイン | この程度・・・・(涙・・・ »

銀行のお偉いさんのお詫び!

本日、朝一番で銀行のお偉いさんが融資責任者を伴い弊社にお詫びに来ました。

私が紹介したお客様に銀行の担当者が手際が悪く・・・不快な気分にしてしまったので・・・

私が一昨日・・・クレームを入れました。

そこで・・・私は彼らを”たしなめ”ました、謝る相手が違うし社員教育全体もなっとらん!!!と・・・

平身低頭米つきバッタの様に・・・謝って行きました。

銀行の本質は・・・どこの銀行でも同じです。

強いモノには弱く・・・弱いモノには強く・・・

お陰様で弊社は前者で有るようです。弊社と取引が有る全ての銀行が・・・電話1つでぶっ飛んで来ます。ありがたい事です。

このありがたさは私が、そして弊社が強いのでは有りません。弊社のお客様が”強い”のです。銀行にとっての最大の不安・・・融資のデフォルト!!!・・・この最大の不安が弊社のお客様には無いのです。つまり、弊社のお客様は・・・・・銀行に取っては喉から手が出るほど・・・魅力的であり熱望する貸し先なのです。

お陰様で・・・弊社の経営内容も”普通では考えられない”とのお言葉を銀行より、税理士より、税理士勉強中のお客様(どうも心配で弊社の経営内容を調べた様です)よりも頂いて居ます。

私は、お答えしました。弊社はアナザーワールドの”会社”ですと・・・そしてメインワークは”研究”です(笑)

某銀行では・・・・私の突然の電話で担当者が不在の時には・・・支店長自ら弊社にご来店頂、お客様のローン相談やローンの事前審査をして頂ける事が有ります。

普通ではあり得ない事です。

この某支店長・・・ローン審査20年ぶりにやらせて頂きました。・・・・と苦笑いして弊社の窓口から自行にお帰りになりました(笑)この支店長はこの銀行ではエリートで複数の支店を束ねる母店行の支店長です。このようなお仕事熱心の支店長が・・・弊社のお取り引き先にはお一人では無く何故か複数人お見えです。

弊社のお客様は、もう弊社にご来店頂いただけで弊社独自のローン診断もOKなんです。銀行の審査より数倍正確な診断をした上で・・・不動産、家、探しをされて居ます。また、私がオーバーローンに付いて超厳しくご注意申しあげますので・・・・銀行としてはメチャクチャ安全で安心できるお客様なのです。

まぁ〜私がちまたの銀行を経営診断すれば・・・・殆どの銀行の経営診断は・・・融資要注意、融資不適格です(笑)銀行の決算書を詳しく見れば・・・もう恐ろしくて、恐ろしくて・・・(笑)普通はこんな経営者にはお金は貸しません(笑)某銀行の幹部社員が自らオフレコで証言しています、ウチの銀行には怖くてお金かせませんね?(笑)

この国は・・・未だに護送船団を続けて居ます。デフォルトだってみんなですれば怖くない?

本日も所用で先の銀行とは違う某銀行に出向きました・・・お店には全く活気がありません、従業員の態度も私にはスリスリして来ますが・・・見渡すと他のお客様には笑顔無しの事務的な対応です。なんでここがつぶれないの???と不思議に思いました。アングリ

こんな事やってると・・・・・近未来この国の働く場は限りなく無くなります。

もうすこし・・・自ら考える力を持たないと・・・この国民は!!!ただ、デカイだけの冷凍食材のただ、チンするファミリーレストランで一人5000〜6500円の食事を注文するような味音痴では・・・・・実になさけない

シェフの顔(熟練と見識と哲学)が見えるレストランで”感動”の味を味わいましょう(笑)しかも・・・2割以上お値打ちなんですから・・・(笑)包装紙やお品書きなどのゴミに何千円もお金をかけるのは辞めましょう。食い逃げの他人の食事代まで持たされるのはやめましょう。

世界でもこんな事やっている国民は・・・日本人だけです(涙・・・・・

どこの世界でも・・・最後の最後につけ回されて”涙”するのは平民です。為政者と権力者は何時の時代も逃げ延びますね!

な さ け な い

弊社にご縁が有る人は・・・・・必ずクレバーな判断が可能と安心していますけどね・・・・?