« 若年性がん患者は約80%も増加⇒貴方の番かもね?その原因は? | メイン | ICE車など乗って居る場合でも無いし、売る事は犯罪かもね! »

異常気象(毎年の多数の大災害発生)そのものが"ニューノーマル"になる!

日本人は本当に原理原則を無視し続けても平気な民族であり、心底恐ろしく感じ、恐怖が走る!日本人にはプリンシプルが無いと嘆いた白洲次郎氏の気持ちが良く理解出来る。

昭和15年(1940年)、太平洋戦争の開戦1年前のこと。次郎は突如、妻の正子にこんなことを言いだす。「これから戦争になる。戦争になれば食料がなくなるから、田舎に引っ越して農業をやろう」。決めたのは南多摩郡鶴川村(現・東京都町田市)。かやぶきの古民家を買い取り、田畑を耕す百姓生活に入った。

白洲次郎氏は昭和16年(1941年)12月8日の開戦のニュースを耳にした時「必ず日本が負けるから。負けるとますます食料がなくなる」と断言

今の今日本人のメンタリティーは1940年当時と瓜二つ(日本中が確証バイアス汚染状態)、地球沸騰化の危機+経済危機、過去74年間の月次の平均気温は毎年の様に上昇して・・2023年5月から異次元の爆上がり(1年で十数年分の異常上昇)デターを示す様になった!

そして2023年7月4日は「地球上で12万年ぶりの暑さ」だと専門家は指摘し、国連のアントニオ・グテーレス事務総長は、2023年7月、「地球は沸騰化(boiling)の時代」に入ったと述べた。

2024年7月22日は世界の平均気温が観測史上最高「酷暑」の2023年を、早くも上回る記録が出された。今後も年々更新されて行くだろう。

三重大学 生物資源学部 生物資源研究科の立花義裕教授は、異常な暑さが普通の時代になるか、後戻りできるのか、今まさに瀬戸際にいる!と断言

ここ数年だけ見ても、100年に1度、1000年に1度レベルの自然災害が連続して起きている。地球温暖化の影響で、異常気象(毎年の多数の大災害発生)そのものが"ニューノーマル"になる!

2024/08/21のゲリラ豪雨で、都心の地下鉄の駅が水浸しになったこと、分厚い鉄のマンホールの蓋が破壊され、水がすさまじい勢いで出ている内水反乱の超異常。豪雨時に低地の住宅ではトイレからマンホールの蓋が破壊され天高く噴き出す下水柱の様に汚物まみれの下水が噴き出す事も当然起きえる事である。十数年前〜数年前の弊社防災セミナーで何度も警告している事である。

マスゴミは意図的に真実を伝えない!!!!「気候変動」と「酷暑」「猛暑」を関連づけた報道は3%⇒2024年8月1日から20日までに「酷暑」を報じたメディアを検索すると683件がヒット。さらにそのキーワードに「気候変動」を掛け合わせると30件と約1/23と少なくなる。さらにこの30件の報道内容を精査すると、そのうち23件しか関連づけて報じていない。つまり「酷暑」を報じたうちの3%に過ぎない。

UNEP(国連環境計画)は「気候危機と闘う10の方法」として次のことを挙げている。

 「気候危機と闘う10の方法」
1. (沸騰化警告の)言葉を広める
2. 政治的圧力をかけ続ける
3. 交通手段を変える
4. 電力使用を抑える
5. 食生活を見直す
6. 地元で持続可能なものを買う
7. 食べ物を無駄にしない
8. 賢く着よう
9. 木を植える
10. 地球に優しい投資に注力する

地上の気温のみならず、海水温も史上最高(海の温度は簡単には下がらない)を記録している。酷暑や猛暑は、農産物や魚にも影響し、飢餓が到来し、貴方の命にも関わる事である。

★足るを知り、わが身シュリンク、不可避なり・・強欲人の、未来消滅  歴史は韻を踏み繰り返す

★ガソリンを、使いまくるは、犯罪ぞ・・地球破壊の、飢餓の到来  貴方は飢餓を確実に経験する!