« 自家用車の価値は・・ドンドンフェードアウトは必然 | メイン | 重篤な糖尿病で、体のあちこちが壊死している状態の日本 »

日本の首相は「ねこが良い」害毒最少で済む

2024年8月5日に東京株式市場の日経平均株価の前週末比の終値の下げ幅は4451円28銭となり、1987年の米国株式相場の大暴落「ブラックマンデー」翌日に記録した3836円を超え、史上最大!、翌日には爆上がりで、現在は3万8175円78銭とかなりの部分を戻している。

私は世界中のジャブジャブマネーの弊害が確実に出ると思って居る。しばらくは上下を繰り返し何か問題が発生すれば・・恐怖の”逃げの爆発”が起きる。

1つ目は、中東の紛争の拡大、どこかのタイミングで再びドカンと落ちる。

「相場の世界では二番底、三番底がある。前回みたいにどーんと大きく下がって、その後、右肩上がりでいずれ戻る」が今までの定説」だが・・異常な歴史上無かったジャブジャブマネーの影響がどうなるかは不明

日本の平成バブル崩壊はこの定説通りには行かなかった。「1989年の大納会から始まった下落は8年10カ月も下がり続けた。今回もこのバブルがはじけると、AI時代に乗り遅れた日本は10年単位で右肩下がりになる可能性もあり得る」

2つ目は、もしトラの世界の分断によるサプライチェーンの大混乱による経済活動のド低下が発生
3つ目は、AI⇒AGI⇒ASI進化による大量失業⇒需要の激減問題の発生!
4つ目は、地球沸騰化の国際紛争の激化や食料難の大問題の発生
5つ目は、日本の南海トラフ地震、首都直下地震等の発生による・・経済停滞の大問題⇒ハイパーインフレ⇒不良債権の多発⇒国家破綻が暴落の引き金を引く可能性もあり得る。日本の1/25のギリシャ危機でも大騒ぎになったのだから日本がポシャれば世界も安泰ではない。

等々、世界はリスクに満ち満ちた時代に突入する事は間違いない情勢である。そして世界ブッチギリダントツでリスク耐性が無いのが日本国であり、日本人で有る事も間違いない事実である。

★バカ政治、選ぶ国民、苦難来る・・至極当然、原理原則   因果応報・・である。

★糞政治、糞教育の、成れの果て・・因果応報、飢餓の絶滅  ド性悪が生き残れるハズも無し

★カス並ぶ、首相候補の、悲しさや・・中身スカスカ、同類の糞  第一原理思考不可能なクズばかり