世界で唯一”静かなる敗戦”を継続している日本人
グローバル資本主義がたどり着いた極致、2023年12月に大谷がドジャースと結んだ契約は、1年あたりの年俸が7000万ドル(約101億5000万円、当時のレート)の10年契約という破格の契約
日本球界を代表する「金満球団」だった読売ジャイアンツの、2023年における選手年俸総額は約37億円。ジャイアンツの選手全員の年俸を足しても、大谷が1年で稼ぐ額の約1/3強しかない。
MLBの圧倒的な資金力だけでなくアメリカ経済の好調さ、そして21世紀のグローバル資本主義がたどり着いた極致を示している。日本のプロ野球はアメリカの3軍以下と言う事だろう。
まさにこの差は隆盛アメリカ、凋落日本の象徴である。
MLBの市場規模は過去30年で約10倍!1995年に日本円で約1500億円だったMLBの収入は、2022年には約1兆5000億円に達した。選手の平均年俸も右肩上がりで高騰し、大谷のような「1000億円プレイヤー」が生まれるまでになった。
IT革命とグローバリゼーションによってアメリカ経済が成長した(過去30年でGDPが4.5倍)日本は1994年GDP486兆円⇒2023年GDPは591兆円⇒1.21倍。その成長差3.7倍。日本経済は長らく物価が低迷し名目成長率も低く2022年までの過去30年の平均伸び率は年0.3%
大問題はこの余りにもの大凋落をさせた政治屋や高級官僚や大機企業経営層を日本人の殆どが未だに信認しつづけていると云う・・ドアホー国民・・の実態が在ると云う事実である。
日本のリーダーは天文学的な借金を積み上げ続け、さらに未だにばら撒くだけ(ガソリン補助と電気代補助の再復活)が政治と信じているボンボンバカが信認され続けている。恐ろしい事である。
さらに日本のジャーナリズムの"ハズ"のメディアの腐敗や劣化は、さらに輪をかけてバカの集団となった。ふー・・・その象徴やらかし事件が下記である。
大谷翔平氏から、日本テレビとフジテレビが「出禁処分」との報道(自宅の公開や近所の公開事件)を見ると・・今の日本のテレビ局の劣化度合いがとてつもない幼稚で金、金、金・・金の為なら強盗の手助けまでしちゃう連中である。以下詳細
https://www.news-postseven.com/archives/20240620_1972465.html?DETAIL
日本に真のジャーナリストなんて存在出来ないのです。日本では本当に正しい事を言うと、そこら中から攻撃されて生きては行けない状態になる。日本人は真実が嫌い、例え大嘘と知りつつも虚構が創りだした空気感の確証バイアスを維持する事を選ぶ・・どうしようもない民族!それはすでに83年前に証明されている。さらに2012年末からのアホノミクス(首謀者は死んでも未だに継続)の大失敗(静かなる敗戦)でも証明されて居る。
爆弾や原爆は落ちなかった!建物は残るが・・結果は79年前と同じ事になる!!!
日本人の殆どが幼稚!思考が浅いのである。否、考える事さえしていない可能性すらある。まさに思考停止状態、有るのは欲、5欲(財欲・色欲・飲食 (おんじき) 欲・名欲・睡眠欲)の五つの内、金欲と色欲しか無いと思われる。まさに畜生レベルである。
★思考無し、中身スカスカ、欲まみれ・・・犬猫以下の、マスゴミ悲し
★腐敗国、トップが作る、風土有り・・・魚腐るは、頭からなり
注:魚は頭から腐り、悪臭を発する。 社会の腐敗が上層部や上流社会から進行することのたとえ
★時遅し、毒素蔓延、日本人・・哀れ悲しく、打つ手無しかな 日本人を卒業して地球人に成れ