« 時代遅れの老害政治屋とオラの村が一番大事の官僚が日本を破壊する! | メイン | 日本人のヘルスリテラシーは世界最低と云うエビデンスあり »

仕掛ける搾取側は搾取しやすい世の常識を創る天才

貴方は「サザエさん」と云う漫画をご存じでしょうか?昭和の長ロングセラー漫画です。

団塊の世代が生まれたのは1947年で、人気マンガ「サザエさん」は1946年に新聞連載でスタートしました。その父・波平さんは54歳、母フネさんは諸説あって50歳前後という孫有りの3世代世帯の設定です。

サザエさんから67年日本人の寿命は1.5倍となり約30年延びた、しかし医学や健康状態などいろいろ条件が改善し、どんなに寿命が延びようとも、人は死を免れない生き物。致死率は100%。

「長生き至上主義」は莫大な医療費と莫大な介護費を伴い、健康保険等の莫大な赤字を生み、それを日本国は莫大な借金で補填し続けている。その支払は後世の若者が苦難の生活苦に耐えながら背負う事になる。わが子、我が孫がそんな過酷な人生を送る事を承知で毒親は現状維持(借金を爆増させ続け日本をド衰退に導くヨボヨボ我欲政治屋を選び続ける)を肯定

例えば1つの病気、高血圧患者の割合は男性では30代でも5人に1人、40代では3人に1人が高血圧であり、中壮年期においても有病率が高く、女性でも50代から高血圧患者が増え始め、60代以降では50%を超えている。 高齢化に伴い、さらに高血圧患者が増加・・推定高血圧平均年齢は60歳⇒83歳(寿命)、23年間高血圧病と92%の患者は付き合う事になる。

高血圧患者全体⇒全体の8%が脳卒中(92%の人は薬を飲まなくても平気)⇒高血圧薬の服用⇒8%⇒5%に減少⇒3%が薬の効果・・しかし、脳卒中を発症しなかった3%(老人)も数年後ガン等の病気で死ぬ!

日本人の医療界が決めた血圧以上の高血圧患者数は約4,300万人×1カ月あたりの医療費は1万6,600円×23年=16兆4174億0000万0000円、2022年実際に病院通いの患者数は日本の医療機関での高血圧患者数と治療薬処方数をはじめて明らかにした。 高血圧受療者数は約2,700万人で、高血圧治療者数は約2,400万人と正確に報告された。とすると実際の医療費は年間9兆1632億0000万0000円以上=確定値

日本の1世帯当たり18万7578円/年間となる。高血圧治療1病ダケでこの負担である。病気等の医療は何百!何千とある。

この高血圧治療の莫大な医療費の・・効果って?・・・まさに商業主義医療の見本の様な話である。この莫大な金が血圧を測り薬を出すダケの何のスキルも必要としないのに町医者(医師会)に、その殆どが流れ込み続けている。さらに老人爆増の日本社会では確実に増え続ける!医者は・・ウハウハ・・である。・・・この異常性を頭脳明晰の高級官僚が把握して居ないハズは無い⇒厚生労働省の医療村の医療技官が仕切る村システムに他の同質の矛盾を抱える他の村(高級官僚)は口出しできない。

恐ろしい組織性、やくざの縄張り(他のやくざの縄張り不干渉)と同じ事が日本の霞が関で起きている。

薬による効果はほんのちょっとしたことなのに、医療現場では「薬を飲んでいれば大丈夫」といったようなことで薬が処方され続ける。そのほかにも80歳のがん患者の開腹手術や抗がん剤をバンバンにやりまくる。余命のQOLを最悪にして・・それを正しい医療行為とする不思議

最新の免疫チェックポイント阻害剤も標準治療(手術と抗がん剤と放射線)をやりまくって効果がなかったら初めて使わせてもらえると云う医療順番、最新の免疫チェックポイント阻害剤が使える頃には切り刻まれ、薬漬けでヘロヘロになり最新治療の適用検査も副作用にも耐えられない体に衰弱している。

同様のおかしな事はあらゆる病気やあらゆる不都合を真剣に議論する事無く先送りされ、商業主義の村社会の指導者の言うままに行われ続けている。例えば冒頭の高血圧など医療費ゼロ円で解決できる(運動と食事療法)のに、その話は縦割りの医療界の村長(おさ)の誰もする事は無い。

”現代医療は常に正しい”と云うそういうことも、日本人の死生観を歪ませる原因のひとつ。QOLは向上するどころか下がり続けて莫大な金と苦痛の伴う「長生き至上主義」は、果たして多くの人々を真に幸せにしているのだろうか?大きな疑問が湧く。

日本は超異質な医療村社会の利益を最優先して患者などモルモットとほぼ同じと云う扱いが今の今でも普通とされる医療行為!悲しくなるね!

★やられ損、日本社会の、理不尽が・・放置されたる、村社会かな

★仕掛けられ、切り刻まれて、搾取され・・それを喜ぶ、馬鹿の民かな  本当に恐ろしい村社会