地球沸騰化で一番被害を受ける国、日本なのに・・・涙
先進国と云われる国で地球温暖化防止に一番興味が無く不熱心で実効性が無いのが日本であり日本人、これはデーターが証明している。未だに最悪石炭等の化石燃料に大依存してBEV化が世界最遅とも整合する。
既得権の電力村社会(電力会社と経産省+族議員)が確信犯的に邪魔をしてCo2を爆増させている。
昨年末2023年12月の国連気候変動枠組み条約第28回締約国会議(COP28)国際連合がニューヨークで開催した「気候野心サミット」で、アントニオ・グテーレス事務総長は、地球は沸騰化していると断言!
「恐ろしい熱が恐ろしい影響をもたらしている。人類は地獄の門を開けてしまった」
2023年は過去10万年の中で地球の平均気温はもっとも高かった年となる事が確定的になった。世界の山火事も20年前と比して2倍に増加している!「地球の肺」といわれるアマゾンの熱帯雨林があるブラジルで、伐採などで年間に失われる森林面積の2倍以上。火災は今や伐採以上の威力と損失を出す!
気候変動が誘発する山火事が多発!森林の焼失は大量の二酸化炭素(CO2)を排出し、地球温暖化を加速させる「負の連鎖」。2023年にカナダで起きた記録的な火災は、カナダの経済活動で年間に排出する3倍の量のCO2を一気に出した。悪夢のサイクル
今後も山火事の増加は世界中で確実に増え続ける未来がある⇒温暖化に加速度が付く!!!
2023年の世界の平均気温が産業革命前に比べて1.48度上昇(予測より5年前倒し)し、観測史上最高を記録、(COP28)の求める上昇幅1.5℃に近づき限界値とされる2.0℃も間違いなく今後も超えていく近未来がある。そうするとティッピングポイントを超え・・人間が全てのCO2を止めても温暖化はすでに排出された温暖化ガスの負の連鎖!海底や永久凍土に大量に埋蔵されるメタンハイドレイトの自然気化により爆増する。さらに山火事や大干ばつ、スーパーハリケーンやスーパー台風は爆増する事は間違いない。
そんな破壊された地球が来る事が解って居ても超非効率のCO2爆増のエンジン車を作り続けると云うボンボン経営者が日本には多数存在する。そんなアホーな経営者を賞賛する日本人と云うド愚民が存在する悲しさに胸が張り裂けそうである。
貴方の子の時代が終わる(生きられない)!と云う事を貴方は理解しているのでしょうかね!!!
参考図書:MEGA THREATS ヌリエル・ルービニ著⇒10の巨大な脅威に備えよ!日本経済新聞出版
好むと好まざるとにかかわらず、危機は迫っている。人類が直面する巨大な脅威は世界を大きく変えてしまうだろう。生き延びたいなら、見ないふりをしてはいけない。備える事だ!!!
★沸騰化、馬鹿の生存、許すまじ・・絶滅開始、すでに始まる 加速度は増して進む!