« 原理原則⇒環境が全てを定義する⇒日本人ド性悪の根拠 | メイン | 日本の官僚は・・国民を支配する事が使命と思って居る! »

答えはすでに出ているのに、なぜか?無視し続ける日本人

中国の太陽光パネルメーカーであるLONGi(ロンジ)は2023年11月3日、ペロブスカイトと結晶シリコンによるタンデム型太陽電池セルにおいて、変換効率33.9%(従来の約1.5倍)を達成発表。同型の太陽電池セルにおける、世界記録の変換効率になる。

従来の単接合型の結晶シリコン太陽電池セルの変換効率は理論限界値である29.4%⇒26.81%実現

ペロブスカイトとシリコン結晶を合わせたタンデム太陽電池の理論限界値は43%程度⇒33.9%実現

数年前までは太陽電池の変換効率は20%程度だったのが・・中国メーカーの大躍進でかなりの高性能に進化した様です。太陽光でも日本の企業の影は全くありません。ド衰退の方程式で日本のメーカーはスマホや家電の様に太陽光発電は世界のマーケットでは影も形も有りません。

日本は全く資源の無い国ですからエネルギーの自給率を上げる為には太陽光と風力と地熱とエネルギー貯蔵の蓄電池しか無い訳ですから、この自然エネルギーこそ国家存続の基本のキなのですが・・日本の村社会の政治屋は全くこの自然エネルギー増加へのモチベーションは皆無の状態です。

恐ろしくアホーですね・・現状維持の電力村の罪はとてつもなく重いと思います。

本日の日本経済新聞には蓄電池の寿命を10倍に伸ばす電解質が日本で開発されたとの記事が有りました。蓄電池の寿命が50年に出来るとの事です。小型電池から2027年に量産との報道です。これが大型に出来、コスト問題が解決される様になれば・・凄い社会変化が起きます。ソーラー+蓄電池でエネルギーの自給が可能になります。

そもそも構造が単純で寿命がICE車の3倍以上もあるBEVは確実に社会インフラ化しますね!ICE車と違い蓄電池の技術開発の伸びしろは今後もさらに進化して行く事は間違い無い。中国勢の蓄電池技術は世界ブッチギリのダントツ1位の現在です。

ド衰退不可避の日本でも、どんなに困っても食うモノと住処とエネルギーさえあれば・・全く困る事は無いのに、その一番大事なことを全くしない不思議すぎる政治屋を選び続けている不思議すぎる国民の国、それが日本です。

そんな腐り切った国、日本で国ガチャ大外れで生まれてしまった私も貴方もそして貴方の子も、生き延びる為には普通ではダメです。特別の価値、真なる学びを深めて、ロクでも無い国でも価値を持つ特殊な人間にならないと普通には生き延びる事は不可能です。そう、真なる学び、がとても大事と云う事です。

★アホの国、ド性悪民、跋扈して・・魑魅魍魎の、うごめく恐怖  窒息しそうだ!!!