« デタラメ政治を許容する不思議なバカと狂人の国 | メイン | アシスタントビークル、ナイトライダーがまもなく到来する »

沸騰化もジャブジャブマネーもAI化もCASE化も生活苦を招く

我が家の庭では・・まだ、朝顔が元気は無いがなごり咲をしている。そして種を殆ど付けない今夏の朝顔であった。

地球沸騰化間違いなし・・・日本では夏は普通は6月中頃〜9月中頃の3ヵ月とされてきたが、とうとう夏は5〜10月の6カ月間となりそうな勢いである。そして春は4月、秋は11月・・1ヵ月であり、冬が12〜3月、しかも暖冬・・真に寒いのは1〜2月の2か月ダケとなる。

偏西風の蛇行で今の今は日本は偏西風が北に上がってるからこの様になる、これが何らかの変化で偏西風が南にズレた場合は・・真逆の夏が短く、冬が長くなる。

当然、気象環境は変化不可避であるから、住環境の家の作りかたも当然変化せざるを得ない。弊社の大得意な地熱住宅は近未来(酷暑・沸騰化)の標準となり、地熱住宅が出来な会社は淘汰される。

そして経済環境も大変化をして行って居る。日本はアホノミクスの大失敗を継続し続けた結果、もうニッチもサッチも行かない、進むも地獄、戻るも地獄の状態である。円安はさらに進み、物価を押し上げる事は間違いない。当然、物価が上がればそれを押さえる為に普通は中央銀行は金利を上げる。日本以外の諸外国は皆々当然のごとく・・原理原則通りのジャブジャブマネー回収政策の行動をとっている。

しかし、日本国だけがこの原理原則通りの行動が取れない!!!天文学的な借金を抱える日本国が先進国と同じ金利上げを日銀が取ったら金利や物価がどうなるか?誰も予測が出来ない日銀のコントロール不能の暴走さえ起きえる状態である。

さらに、仕掛ける側の上級国民が搾取する下級国民をイジメすぎて、もうだれも4K、5Kの建設業等のインフラの仕事をしなくなった。故に職人不足が深刻⇒建設物価高騰⇒円安⇒さらに建設物価高騰となる事は必定

東京などの大都市ではパワーカップルが限界ギリギリ変動ローンで買ったタワーマンションの修繕積立金管理費(管理費:27,000円/月 修繕積立金:9,150円/月)がいきなり2〜3倍(3.6万円が7万円)なんて事になっている。当然これから物価高でエネルギーコストやあらゆるコストが上がるから、修繕積立金や管理費もさらに上がり・・多くのパワーカップルが苦しむ事になる。さらに金利も確実に上がらざるを得ないので月々のローン返済も増える!

仮に9000万円のローンの場合、購入時金利0.4%、月々返済229,671円が、金利が日銀が目標とする物価高2%だと普通は金利も2%程度にはなる、そうすると月々返済は298,136円となり管理費等の高騰分を合わせると月々負担は約37万円・・約10万円(年間120万円)のアップである。

世界的な普通の金利5%(アメリカは8%)になれば・・月々返済は454,218円・管理費等を合わせれば約52万円、買った時から月々返済が約2倍になり25万円(年間300万円)増となる。

地球沸騰化は多くの日本人を地獄へ突き落す事は間違いない。さらに地獄からもっと過酷な大地震が確実に来る!!!

★確証の、バイアス汚染、甚だし・・・我欲の民を、地獄の底へ  大苦慣れの訓練不可避