« 東大卒の役人が原稿を書き上手くいった事など無いかも! | メイン | 金が優先して手抜きのオンパレード⇒それでも平気な日本人 »

大衰退を前提で生きる⇒真なる学びと行動変容が不可欠

まさに日本人の大衰退、大困窮・・不可避・・これは日本人が自ら選んだ自業自得である。バカ政治屋を選び続けた付けが確実に貴方の人生を破壊する。もう何をしようが手遅れ!、それを覚悟して生きるしか他に道など無い。

日本人の少子化は・・若者虐待の故に起きた事である。食えないから子を造らない、食えないから結婚などしない。金の無い男の子など産んだら自分の人生は不幸せ、そんな男と結婚はしない。

故にソロ化が日本では爆増しているのである。人間を資材にしてしまった大悪人4人

そんな国にした首謀者は・・ぼんぼん小泉と政商バンプーセンター、そしてエセ右翼のこれまたボンボン新ちゃんとその取り巻きやジャブジャブマネーのチビブラックフィールドである。

そんな悪代官を日本人は大好きで大応援して来た付けが今の今、貴方を襲う・・毒親の国日本である。

2023年現在の人口1億2494万人50年後の2070年には総人口が約8700万人、100年後の2120年には5000万人を割る。

こんな大危機が起きる事が確実になっても、多くの人が「人口減少日本で何が起こるのか」を本当の意味では理解不能⇒大愚民。

推薦図書『未来の年表 業界大変化 瀬戸際の日本で起きること』河合雅司著は、製造・金融・自動車・物流・医療などの各業界で起きることを可視化し、人口減少を克服するための方策を明確に示した1冊。

私たちの選んだ議員の全ての脳みそは我欲の塊(我欲が我欲を選ぶイディオクラシー民族)となり、日本の未来など1mmも考えてはいない。数年後には、東京を含めた全ての自治体で人口が減る。日本が消えてなくなるかもしれないといわれているときに、議員共も役人も目の前の我欲にしか興味がない、ほんのちょびっとの人口が増えたとか減っただのと一喜一憂。もっと、日本全体の人口減少を見据えた長期的政策を考えるべきである。

「労働力不足は、AI(人工知能)の応用や移民の受け入れで解決する」とする楽観的な主張。

日本の労働力人口は今後50年で3000万人(4割も)減少。そのすべてを機械や外国人に置き換えることにはとうてい無理。少子高齢化の社会保障費は2018年の121兆円⇒2040年190兆円となり69兆円増加、日本の全税収以上に増加する。

変化が大嫌いな日本人で労働生産性の向上は過去30年全く進んでいない、同じマインドの日本のリーダーや日本の労働者やあらゆる日本人が・・・痛みを覚悟しての大変化など出来るハズが無い。

現状2023年の状態を維持しようと思ったら日本人の労働生産性を2030年には今現在の2.5倍に上げなくてはならない。その後もこのペースで上げない限り現状維持は不可能。

過去50年以上にも及ぶ間違った教育でド性悪に成り下がったバブル崩壊後も全く無反省で30年間一ミリも生産性を向上する事を放棄した日本人がたった7年で生産性を2.5倍に上げるなんて事は99.99999%不可能な事である。

ラピダスメモリーの4年後に2ナノを造るなんて話と同類の・・絵に描いた餅、スローガンのみ、精神論のみの1941年の日本人のメンタリティーと瓜二つである。

人口の絶対数が激減したり、高齢者が激増で生じる弊害であり、経済が成長し続けたとしても、少子化に歯止めがかかったり、高齢者の激増スピードが止まり貴方が豊かになる事は100%無い。

日本が激衰退して日本人がド貧困になる事は“不都合な真実”であっても目を背けず、それに立ち向かう準備が不可欠。貧しくても心豊かに生きられるEQ力をアップする事である。

私は日々このブログ等で日本人の事をド性悪(経済学者の加也珪一氏も同様の考え)と断定しているが、それ以外の言葉などあり得ないのが日本人である。わが子の未来を大規模に棄損させている今の政治屋に公憤が全く湧かない毒親その物である。私には子は無いが・・・未来の子供達の事を思うと腹が立ちまくって気が狂う程である。夜も眠れない事が多い!!!

参考図書:加谷珪一著「国民の底意地の悪さが、日本経済低迷の元凶」 (幻冬舎新書)

私も多くの若者に色々な話をさせてもらったが・・強烈な公憤・・を私にぶつけてきた若者は残念ながら20年間でゼロである。ゼロ、ゼロ、ゼロ、ゼロ・・ゼロ・・私が公憤で怒りまくっていても、明治維新の松下村塾の若者の様に同調し公憤共鳴する若者はゼロ、ゼロ、ゼロ、ゼロ・・・しらっ〜〜〜としている。

自分の人生や自分の子の人生が破壊されて居るのに・・しらっ〜〜〜としている。ヒドイのになるとこの人変な人とか、あなたの熱さは理解出来るが私には関係ない、そんな話を聞きに来たのではない(優良宅地を早く紹介しろ)・・なんて言い放つ30代母も居る!

まさに・・今の日本の若者は・・野生(感性)や真心が欠落してしまった様である。愛が本当の愛では無く、動物的な欲情の愛と化して居る、欲の充足を愛と錯覚して居るのかも知れない。実に可哀そう過ぎる生き物と成り下がった。哀れである。ふー

★衰退の、やがて消え去る、ド性悪・・・はかなき哀れ、泡沫の生  公憤無き生き物はもう動物

★相対の、価値のみに生き、飢餓なりて・・・我欲貪る、内面獣(けもの)  哀れな生命体

★孤独なり、平気な孤独、恐ろしき・DNAに、逆らい生きる・・私が好き(動物的我欲)に生きるが一番

約500万年のDNAの蓄積はたったの30年程度で変わる事は普通は100%無い・・昔と思えば爆増した放射能でDNAが破壊され突然変異した可能性を今の若者を見ていると感じてならない。