もう日本には売るものが何もない・・・さぁ〜どうなる?
イタリアやアメリカの一部ではリリースたったの4カ月で人工知能を禁止する様な動きが出始めたようだ!!!
お陰様で私は毎日の多読40年以上である、故に人工知能の出した答えの誤りを即座に見抜く事が出来る。日々ChatGPTを使って居るが・・ファーストアンサーの答えの約1/2程度には何らかの問題がある。その問題を指摘しながら・・5回ほど質問をし直すと、それなりの解を導き出してくれる。
もう一つの大問題は2021以前の知識しか持っていない事である。これは・・大問題の1つでもある。
現状問題はあるもののバカが使わない限り弊害は少ない、しかしバカが使いファーストアンサーをそのまま信じてしまうと大問題である。
それでも人工知能ChatGPT(チャットGPT)とは、ユーザーが入力した質問に対して、まるで人間のように自然な対話形式でAIが答えるチャットサービスの人工知能、発表されて4カ月後にはそのGTP-4と云う高性能版がリリースされた・・今後このスピードは加速度的に増して行く事は間違いない事実である。
AIの登場で計り知れない数の人が職を奪われる事態は政治にどう影響するのか。「機能しているとは言いがたい今の民主主義のプロセスがさらに無力だと判明すれば、政府の機能に否定的な人々にますます見捨てられていく」
その予兆は既にある。米起業家のイーロン・マスク氏は自ら創業したスペースXやテスラ、トンネル掘削会社ボーリング・カンパニーの従業員を住まわせるためにテキサス州に"私有の町"を建設している。自分の財産や会社を政府の支配を受けない法域や「経済特区」に移したりする米シリコンバレー特有のリバタリアン(自由至上主義者)らが理想とする動きの一つ。
社会が劣化し、政府の機能が悪化していけば、その衰退しつつある社会から「脱出する富裕層」はさらに増えていく。そしてその富裕層を受け入れる国も確実に存在する。
デジタル時代は、国境が無くなる時代であり、国家と云う枠組みさえ・・無くなる時代でも有りえる。
国家の役割とは・・
1,国家の役割は、市民の安全と福祉を確保。法の支配、警察、軍隊、外交政策、教育、医療、社会保障、環境保護、インフラストラクチャーの整備。また、国家は経済の発展を促進するためにも重要な役割を果たす。
2,社会的に不平等な資源配分を是正するために、政府が富裕層からの課税などの手段で資源を集め、貧困層や社会的弱者に再分配する。再配分は、社会の公正性を高め、経済的・社会的格差を縮小するために重要な役割を果たす。ただし、再配分政策が過剰に行われると、個人の努力や生産性の低下を招く恐れもあるため、適切なバランスを取る必要がある。
上記の国家への所属は多くの人間はその生まれに起因、しかし、アメリカなどの勝ち組国は世界から優秀な人を国民として迎え入れてきた。今後企業がAIからブロックチェーンまで、次世代インターネット「Web3」の最先端技術を可能な限り迅速に開発する加速度はさらに増す。互いに生き残りをかけた競争をしている、この動きが国家の意味さえ再定義を求めてくる可能性はとても高い。
とても残念な事だが・・日本は先進国でも何でも無くなっいて、とてつもない劣化国家、劣化国民である、日本のあらゆるカテゴリーで世界とまともに戦えるモノは現在1つも無い、全く無いのである。最後の取柄自動車産業もボンボン氏の7年前の判断ミスによりもう取り返しが付かないところまで凋落している。3年ひと昔のスピード感の今の今、もう何をしても取り返す事は不可能である。以下はトヨタ自動車のPBR(株価純資産倍率)の推移である・・・確実に低下傾向が色濃く見て取れる。
2013年3月29日1.38倍
2014年3月31日1.28倍
2015年3月31日1.57倍
2016年3月31日1.08倍
2017年3月31日1.03倍
2018年3月30日1.06倍
2019年3月29日0.92倍
2020年3月31日0.87倍
2021年3月31日1.03倍
2022年3月31日1.17倍
2023年3月31日0.93倍
PBRが1.0倍を下回る事の意味は、資本コストを上回る資本収益性を達成できなかったことを意味⇒市場はこの企業の未来の成長の可能性が無いと見ている事になる。
ちなみに株価が半減以下ほどに大暴落したテスラのPBRは現在14.68倍とトヨタの15倍もまだある。
悲しすぎるこの事実を日本人の9割以上の人は認識できないでいる。そのド性悪愚民が選び続ける我欲政治屋が貴方の子の未来を破壊し続けて居ても・・貴方は平気・・な今の今が確実に存在する。
貴方は「愛」を語る資格が有るのだろうか???自問自答して見ると良い!!!私は、今の日本の政治屋や、日本人に対して・・公憤・・で夜眠れない事が多々ある。怒りまくって怒りまくって夫婦でテレビに怒鳴りまくっている。内気な静かでおだやかな我妻が・・・怒りまくっているのである。
我妻は自ら損を覚悟でデタラメ企業の株を買い株主総会の議決権を持ち反対投票をすると息巻いている。そしてその大企業のモノは一切買わない!!!拒絶をして生活している。
その姿を傍で見ていてたのもしくもほほえましくも・・この我妻の人間愛すら感じてほっこりしてしまう。本当に控えめでおとなしく穏やかな妻である・・その妻が公憤に燃えているのである。人間として尊敬でき誇りに思える妻である。
★デタラメの、行き着く先は、地獄なり・・・わが子地獄へ、突き落とす親 そんな日本人ばかりである。ふー
★子はペット、子はアクセサリー、自己美化の・・・道具の一つ、それがどうした! 日本の親の深層心理かもね?
日本人は間違いなく・・アポトーシス状態・・であることは疑いなき事実である。ふー
注:アポトーシス⇒プログラム化された細胞死、自死作用