« 4月度WEBセミナーのお誘いと予習のお願い。 | メイン | 日本では東大出の専門家と呼ばれる人程怪しい! »

真なる学びを深め続けた⇒霧が徐々に晴れてきた⇒そして恐怖

注:私に明確な政治的イデオロギーは有りません、原理原則があるのみです。真実を真実として普通に理解出来る能力(真に考える力・感じる力)が有るだけの・・普通の不動産会社・建設会社のオヤジです。

さて本日のブログ・・・

東京電力が事故回避のチャンスが何度も何度も有ったのに我欲の経営層とその幹部の先送りに次ぐ先送りで大事故が起きた。そして12年が経過・・事故はまだ継続中である。東京電力がエネルギー高騰により事故後最大の約8000億円と云う大赤字・・新潟の柏崎刈羽原発を動かせば1400億円の利益が出るから動かしたいと原発村議員に圧力をかけている。

何度も何度も事前の事故回避のチャンス(簡単に出来る事)を無視しつづけた利口バカ経営者と原子力村の我欲集団と云う日本にしかない・・・利口バカの愚の集団⇒無反省のこんな利口バカがまた同じ過ちを犯す可能性が高まった。

原子力の真なる学者が説明する・・福島原発事故の真の姿・・・大気中だけでもバラまかれた放射能は
広島原爆168発分(政府発表の数値⇒解りやすく原発168発分と教える学者皆無、報道するマスゴミ皆無)・・地下水から海に現在も放出され続けて居る分を入れるとさらに膨大 以下詳細

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/seminar/No111/Koide20150227.pdf

https://youtu.be/rrXxlQuR8io

日本と云う今の今、私や貴方の生活が出来るのも・・・”たまたま”・・・原子炉格納容器が爆発しなかったからに過ぎない。東京電力経営者が社内で社員の死が爆発等により現実味を帯び経営責任を取らされる事を恐れた経営者は福島の事故の最中に現場の全面撤退を政府に申し出た。・・”たまたま”・・それはダメと云われたから現場に留まりベントや放水や注水冷却等の対応をした・・”たまたま”・・運よく格納容器だけは爆発しなかった。

原子炉から漏れた水素が溜まった建物(建屋)の上が爆発したダケで済んだ⇒それでも原爆168発分

水素爆発した後、当時の現場責任者吉田所長が・・退避・・と言葉を発したら、多くの職員が現場退避を原発その物をあきらめると解釈し・・遥か遠方 約11. 5km南の第二原発まで退避をしてしまった。誰だって命が欲しいから当然の行為である。吉田所長は、現場をそれとなく監視できる近距離退避のつもりで言った。その後、第二原発から7000人の職員を戻る様に命令して・・”たまたま”・・多くの職員(殆ど下請け)が死ぬ事を覚悟で事故現場に戻ってくれたから・・事故拡大が防げた。

事故当時現場対応した7000人は間違いなく東電のサラリーマンや下請けである。その内訳は推定東電社員約1000人、下請け6000人福島原発事故収拾を任された英雄たちの真実、7次・8次下請け労働者もザラ

注:平時は日本の商業用原発の作業員のうち、電力会社の社員は1万人弱なのに対して、下請け労働者は7万5000人(2009年度、原子力安全・保安院)。福島第一でも、1100人強の東電社員に対して下請け労働者は9000人を超える。詳しくは(週刊東洋経済2011年4月23日号)の記事

https://toyokeizai.net/articles/-/6940

その下請けの人々が深刻な命がけの仕事をするために退避先の福島第二原発から吉田所長の呼び戻し命令で戻ってくれた事(強引に引き戻した)が原子炉及び格納容器が大爆発が起きずに・・日本が破綻しなかった・・・”たまたま”・・・の理由である。

そう・・・原発事故から12年経過した、貴方の今の生活は、”たまたま”まもられたダケなのである。

私は本当にこの上記調査をして・・78年前に思いを馳せる・・日本は原爆水爆2発が落とされ深刻なダメージを受けた、しかし、日本の軍部は一億玉砕戦闘継続を声高に叫び続けて居た。アメリカは次の原発6発分の投下許可(合計8発の許可)は得ていたとの事実もある。そしてさらに合計30発前後の日本の主要都市全てへの原爆投下のシュミレーションもしつつあった。実際に模擬弾で投下訓練を実施済み!!!

たまたま・・それこそ、たまたま・・・大被害の報告を受けた当時の首相鈴木貫太郎氏が、天皇に具申し全面降伏を決断し、たまたま・・軍部の妨害をすり抜けて・・1945年8月15日に敗戦放送(玉音放送と日本人は呼ぶ)をしたおかげで・・多くの「天皇=神様」と洗脳されて育った軍人は鉾をおさめ戦闘意欲を失った。

”たまたま”・・本当に”たまたま”・・・日本民族は生き残れたのである。

★12年前の事故を人災として起こした東電エリートと云う利口バカと云う集団⇒書籍「プロメテウスの罠」は是非読み込んでください⇒この日本人と云う負のDNAに支配された日本と云う国で生き残りたければ確実に読む必要が有ると思う。

★日本人必読の書82年前の日本の陸軍士官学校や海軍兵学校のエリート中のエリートと云う利口バカの集団⇒書籍「失敗の本質」は是非読み込んでください。

★そして今の政治の中枢も東京大学と云うエリート集団が巣食う高級官僚組織の利口バカ集団

★家業として我欲政治を欲しいままに貪り続ける政治屋の集団・・それをイディオクラシーで選ぶ愚民

★ボンボン経営を延々とやり続ける日本の大企業の愚⇒書籍「トヨトミの野望」・「トヨトミ逆襲」を是非読み込んでください。

日本人の負のDNAは全く不変で・・過ちを犯し続ける運命・・

まさにユダヤの5000年前の教えタルムードの中に書いてある通りである。⇒「賢者が間違う時は致命的な間違いをする。」

★連鎖する、愚行の末の、たまたまに・・・生き延びし民、終焉不可避  もうたまたまは起きないかもね・・終焉間近