終わった国にしたマスゴミの罪⇒マスゴミは疑え!
私は今の日本のマスゴミの体質は大問題だと思う。85年前の戦争を煽りまくったマスゴミと同質のいい加減さ、我欲さを感じてしまう。
安倍元首相の銃撃事件解説の「専門家」のコメントの中にも、「不遇な幼少時代を過ごした人たちは、『歪んだ特権意識』を持つようになりがち」(精神科医)、「幼稚なまま育ってしまったマザコン」(弁護士)ひどいのになると「安倍首相と統一教会は全く関係が無い」なんて堂々と云う輩迄テレビ(フジテレビ)に出続けて居る。
犯罪心理学が専門の人は・・・テレビ的に都合が良い専門家の解説・・と云う意図を感じると述べている⇒専門家でさえ危惧している。
マスゴミと「専門家」の持ちつ持たれ構造
「専門家」と称する人の質も大問題である。研究らしい研究論文も無く適当な出版社と適当な一般受けする書籍を出して居るだけで・・・「専門家」・・・のカテゴリーに入れるマスゴミ
真に有用な研究をしている研究者(真の専門家)は研究が第一で時間が殆ど無い人が多い、テレビなんて出ている暇が無い人が殆どである⇒本来ならば世界的な論文を元にその論文を正しく解りやすく要約して・・・起きた事象と対比しながら論ずるべきである。
チャラチャラ『専門家』はテレビを作る人たちのニーズにもマッチ⇒番組制作者の望み通りのコメント⇒『専門家』番組に忖度コメント⇒出演回数が増大⇒世間的に有名になる⇒講演依頼が多数⇒金が儲かる
「社会に向けて専門家が発信する意味⇒専門家の社会貢献、テレビ出演者などの発現の過ちを正すのも専門家の役割」⇒日本のテレビに出る専門家と称する人は皆皆番組の空気感を読みまくり間違って居てもストーリー通り追認コメントをする事を多々見る」
あらゆるメディアの情報の推定50%程度は誤りであり、30%程度は可もなく不可もなく、真に正しい情報は極少⇒『健全な懐疑心』」が不可欠
なぜか?それは元プロなんちゃらとか賞味期限切れの価値無きタレントとか、適当な議員とか・・まぁ〜〜〜よくもド素人にコメントを求める、そんな適当な番組ばかりである。
時折、タイムリーな話題で情報が知りたく見た時でさえ・・・その何でこんなの?呼んだの??的なコメンテーターのコメント聞いて呆れて、呆れて、即スイッチオフ・・なんて事もしょっちゅうある。
日本のマスゴミは「専門家側とメディア側は談合(台本通り)して学芸会をしていると見て間違いない」
そもそもマスゴミは金を儲ける事が第一の大企業である。そして、大マスゴミと権力者はズブズブの共同利益関係でもある。そんな所に真実を求める事自体が間違って居る。
マスゴミは権力者(政治家や大企業等々)が権力を温存する為に金を儲ける事をやりやすくするために商業主義で・・・多くの国民から自らの判断力を奪い世の常識にしたがい、金を使ってもらう事、つまり支配下に治めるには・・・国民はバカである必要がある。
その役目を担うのが・・・マスゴミ・・・の本来の仕事である。そして権力者から許可権や広告費と云う莫大な金2021年の日本の総広告費は通年で6兆7,998億円が与えられる。その取り持ちをしてりのがD社を始めとする不祥事多発の大手広告宣伝会社である。癒着しな方がおかしい!!!
牛や豚の多くが人間に食われるためにこの世に生まれるのと同様に・・私達親ガチャ外れ99%の人間は、代々の家業としての権力者から搾取されるためにこの世に生まれて来たのです⇒それがこの地球上を支配する商業主義の本質です。
200年前後のほんの一部の大名が支配していた江戸時代と・・今の今も全く社会の支配システムは殆ど変わりは無いのです。100%世襲制で有った江戸時時代と云うより江戸の前の下剋上の可能性0.0001%があった時代により近いのかも知れません。
まさに・・・社畜・・・と云う言葉は今の時代を正しく表現した言葉だと思います。
不思議な事はこの圧倒的多くの社畜が・・・支配者を大好きで延々と搾取される事を喜ぶかのように洗脳(日本の限定フレームの中限定の洗脳序列教育)され延々と支持し続けると云う実に不思議な状態なのです。
残念な事に日本の場合はこの社畜維持スキームが為政者・権力者がバカ過ぎて、自ら持続性を破壊して来た50年、特に最近の30年はヒドイ、そしてこの10年はド酷く破壊的・・・少子高齢化、衰退に次ぐ衰退で・・・社畜でさえまもなく社畜業さえ出来ない時代が確実にすぐそこまで迫って居ます。自らエサの取れない家畜が柵が腐敗して崩れ荒涼とした原野に放逐されると云う事
ナルシズム、社畜喜ぶ、洗脳は・・・持続不可なり、因果応報