全部見かけが第一!⇒内容スカスカの日本人体質
数値的には1/10以下のウクライナ軍がロシア軍に対して善戦して居るようですね・・・時代感の差でしょうか?
日本の自衛隊、「たまに撃つ、弾が無いのが、たまに傷」・・・この日本の自衛隊の現実を端的に現わす川柳である。日本の自衛隊は弾薬が極少で継戦能力が著しく低い!・・・継戦期間は公証1ヶ月と云われているが、どうやら2週間も戦闘能力は無いらしいかも???
2022年6兆1744億円もかけて・・・実戦用の打つ弾が無い!、そして仮想敵国と戦闘が始まれば一日当たりの戦闘経費が最低でも1〜2兆円以上かかる⇒日本にはこの金も無い。
ぼんぼんの、戦争ごっこ、張りぼての・・・見掛け倒しの、おもちゃなりけり
現場で汗水流す自衛隊員が気の毒すぎる。
1937年11月4日、糞の役にもたたなかった巨艦、戦艦大和の建造開始⇒やたら見掛け第一主義、今でも日本は全く同じ見掛けダケの国防である。
今の今の戦闘は950億円のモスクワ巡洋艦を2発のミサイル(システム全体では30億円(12発分)、ミサイルのみでは、推定1発3億円程度×2=6億円で950億円を撃沈
対戦車ミサイルでは1両1.5億円〜4億円(最新式は9億円)の戦車を対戦車ミサイルFGM-148 シャベリンミサイル1発は17万5203ドル(約2000万円)で簡単に撃破
今最も費用対効果の高い兵器が軍事用の各種ドローンミサイルシステムです。もちろん、イスラエルの発明した上空からの攻撃ドローンやロケット弾にレーザーを使用して防衛する防空システム「アイアンビーム(Iron Beam)」8億円の巡行ミサイルを1回3.5ドル(約500円)で撃墜可能・・は最新兵器です。
古い価値観に縛られ現状維持が大好きな日本人には、とにかく上から下までほぼ全部の組織や人々に・・リアリティーの欠落・・が起きている。これは病的なリアリティー欠落症候群である。
とにかく何から何まで日本人は・・・”見かけ”・・・の良し悪しだけ、あらゆるモノが見かけだけ!!!家も、ファッションも会社選びも、伴侶選びも・・・全部見かけが第一!!!、第2は無い、日本人は中身なんてどうでも良いのである。
実に不思議な民族である・・本当に不思議すぎる民族、それが日本人、そう貴方の事です。
日本にはこの見掛け第一により起こされる無駄が山ほど積もりに積もって居ます。あらゆる組織にこの無駄の蓄積が積み上がり正しい意思決定を阻害し、時代感を感じられなくなり、時代遅れになり続けています⇒そして限界までそれは続き、限界で激突したり暴発したりしてしまうのです。
今の今のロシアとウクライナの戦闘を見て居れば、ロシアの数値的には1/10以下のウクライナがロシアに対して善戦をしている事を見れば・・今の今、ベトナムなどのゲリラ戦以外には歴史に無かった事が起きています。
時代に逆らい成功したモノ(あらゆる組織やあらゆる人を含む全て)など歴史上存在しないのです。500円で8億円のミサイルが撃ち落とす事が可能な時代なのです。
貴方は時代に追いついていますか???
浦島の、太郎が叫ぶ、時忘れ・・・生かしたるかな、有限の時