« どの様な時代でも一生お金に困らない方法⇒真なる学びの継続 | メイン | 不都合な真実・・・維持費の恐怖 »

超過死・・・6倍

上から下まで日本と云う国の文化は激変⇒改ざん、隠蔽、インチキ状態化している日本と云う国・・・インチキ率世界平均の2倍?

世界保健機関(WHO)は5日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の影響で、2020〜21年の2年間で1490万人が死亡したとする推計を発表⇒同期間のコロナによる発表死者数の3倍

WHOによると、21年末時点の公式でのコロナ感染による死者数は約550万人。

パンデミックが起こらなかった場合に予想された死者数と実際の死者数とを比較(超過死)して算出、感染だけでなく、医療機関の負担が増大したことで適切な治療が受けられなかったために死亡した、別の病気の患者なども含まれる。平年より死者がどの程度多いかを示す各国の超過死亡数から推定

「データはすべての国にとって、より強固な医療システムへの投資が不可欠」⇒余力無し、無視決定

世界のコロナ死者数は原則、感染が確認された人だけを数えている。そのため特にコロナ禍発生当時、検査を重要視しなかった日本を始めとする検査体制が脆弱な国では、コロナに感染したか分からないまま死亡する人が多くいたと考えられている。

日本の実態。

日本政府発表ではこの2年間の新型コロナ死者数は、約1万8400人となっている。調査論文では、超過死亡はおよそ「11万1000人」(10万3000人〜11万6000人)との推計が示された。

その差は実に6倍だ(なお、厚生労働科学研究班による推計では、2020年1月から2021年11月までの超過死亡は「1万1955〜7万6215人」)⇒役所は過小発表?

この2年間、インフルエンザは流行がなかった。その分だけ死者数は例年比でマイナスになるので、新型コロナがなければ超過死亡でなく過小死亡になるはずだ。その穴が埋まっているどころか、法外な超過が出ている。

他の先進諸国では、この「超過死亡/新型コロナ公表死者数」の値は軒並み1倍台にとどまっている。政府当局が感染状況をそれなりに把握できていると解していい。それに比べ日本の数字はあまりに不可解でお粗末。

新型コロナ自体はまだ世界的に下火でもなんでもない⇒ブラジルや欧州では「デルタクロン」なる新たな株が確認された。今後もまだ続々と変異株が表れる。

それでも日本が“正常化”の道を選び、人々の動きが再び活発化すれば、新型コロナだけでなく、息をひそめていたほかの感染症も続々とオモテに出てくる。

例えばヘルペスウイルスの一種「EBウイルス」は、世界中の全人口の95%が一度は感染する、ごくごくありふれたウイルス。

通常は、幼少期に感染して軽い風邪のような症状を経験し、いったんはそれで完全に収まってしまう。だが、体から完全に消えてなくなるのでなく、終生にわたって潜伏し続けることがポイント。

かつては体内に潜伏していても特に悪さはしないと考えられていた⇒現在はEBウイルスが、特定のがん(ホジキンリンパ腫、バーキットリンパ腫、上咽頭がん等)や、「多発性硬化症」という自己免疫疾患を引き起こす可能性有り。

がんや自己免疫疾患の多くは「原因不明」とされるが、その中には、知らないうちにウイルス感染していた場合や、発症のタイミングの問題などから因果関係がわからなくなっている場合も少なくない。

商業主義の蔓延が・・・人類を物理的にも精神的にも新たなる深刻な危機に導いている様である。その危機は静かに深く進攻しつづけて人類を根本のところから蝕んで居る⇒孤立化、孤独化が進行不可避なのかも知れない。

ニューノーマル時代の生き方は・・・ガラガラポンで・・・ゼロリセットして考え直す必要が有る!分断と争いは不可避の時代へ突入。

”バエ狙い”の、そこの貴女!!!!マウンティングしている場合ですかね???

バエ狙い、インスタ使い、自己満の・・・承認求め、虚飾積み上げ・・・まさに時代(嘘)が人(嘘)を創る!