日本の衰退の主因
延々と続くウソだらけの日本社会が・・・日本の衰退の主因・・・である。衰退の歪みが格差を生み、その放置がそれを拡大し続ける。
信賞必罰の無い社会は・・・確実に衰退し崩壊する⇒歴史に例外無し⇒超簡単な事さえ理解できない日本人の存在
何故に?ウソが放置されるか???それは日本にはジャーナリズムが存在しないからである。そしてもう一つは間違った延々と60年以上続く間違った価値観を植え付ける間違った教育により国民が正しい感性を持てずに正しい判断が出来ない⇒行動しないからである⇒日本人の殆どがウソ体質⇒故にイデォクラシ―で・・・ウソを許容する。
忖度新聞社は日本の経済格差に関する全国世論調査(郵送方式)を2022.1〜2月実施
格差「深刻だ」+「ある程度深刻」を含めて88%。
格差「深刻ではない」は11%
格差縮小のため、政府が優先的に取り組むべき対策(三つまで)
「賃金の底上げを促す」51%
「大企業や富裕層への課税強化」50%
「教育の無償化」45%。
「深刻だ」との割合が最も多かったのは「職業や職種による格差」と「正規雇用と非正規雇用の格差」の各84%。
★上記の結果は2001〜2006年のスモールスプリング内閣を圧倒的な国民の支持で選んだ時に決定して居た事である、政商バンプーセンターが上記の変人おっちょこちょいに取り入り派遣全面解禁をした結果である⇒その結果ゾンビ企業の延命、蔓延を招いた⇒格差拡大は国民が選んだのである⇒そして今の今でも同じ考え方の同一政党を圧倒的に支持を継続している⇒当然の帰結である。悲しい事に2013年からのアホノミクスが禁じ手を使いさらに悪化させた。
その結果日本のプレゼンスはドンドン低下し続けて、今の今、日本の円の価値はバカ戦争ロシアのルーブルに次ぐ下落率を示して居る。この大混乱の3か月でロシアのルーブルの下落は11.7%、その次に円が5.7%も下落をしている⇒日本はエネルギーや食糧を買い負けてコストプッシュインフレになる⇒エンゲル係数が上がる⇒貧しくなる。
それでも日本人に思考力は奪われてしまって居るから・・・ぽかぁ〜〜〜〜ん・・と口を開けてアホズラを世界に見せている。
☆☆☆正解は時代に合った教育をゼロベースで見直し教育投資に舵を切れば今の様な衰退国家日本は無い。
日本の経済格差が今後は、
経済格差が「拡大する」が 50%
「変わらない」は42%
「縮小する」 は 7%
★★国民の今後の見通しはほぼほぼ正解である、が見通しは上記でも甘い、日本はもっともっと貧しくなる道しかない⇒なぜなら⇒貧しくなる原因をそのまま継続して居て多くの国民が変えようと意思表示をしていないからである⇒原理原則⇒原因が同じなら結果も同じ
現在でもたった4%程度の成功者が所得税の50%を負担している・サラリーマンや個人事業などの収入があった場合、所得の合計額が195万円以下ならば所得税と住民税合わせて税率は15%で済むが、1800万円以上あった場合は50%・・・給与所得は超過酷な課税⇒高額給与者は健康保険まで入れると手取りは激減
大地主や投資利益(権力者等)に対する不動産課税、投資課税はこの30年殆ど増やして居ない。町のド真ん中の広大な数十億円の平地に梅の木、やミカンの木等を植えておくだけで固定資産税数千万〜数百万円が減免される。宅地減税でも朽ち果てた空き家をほったらかしておくだけで税は1/6になる。
この梅やミカンは・・収穫などしなくても全くかまわない、ほったらかしでも数分の1から約1/10以下程度に減税
大地主優遇ダケでは無く大株主もメチャメチャ優遇されている。毎日、額に汗して働いているサラリーマンの平均税率が15%程度であるいっぽう、株を持っているだけで何千万円、何億円も収入がある人の税率も、同じく15%なのだ。しかも、住民税に至っては、サラリーマンが一律10%なのに対し、配当所得者は半額の5%なのである!!!
日本は一生懸命に働く優秀な人(高給取り)に過酷な税となっている国である。
経済衰退の痛みをごまかさないと政権維持が出来ないので・・・ただ、ただ、借金を未来の子供たちの人生を食いつぶしながら許しも無く天文学的な金額に積み上げ続けている⇒それを了とする自称優しい親(私は鬼畜又はアホ親⇒断定)が日本には殆どである。
国家破綻の可能性もあり得る大問題をマスゴミも政治屋も国民も学者も・・殆ど論じる事も無く忖度しまくり無視を決め込んで居る。
上記のアンケートのごとく圧倒的に多くのド貧乏人が圧倒的に少ない大金持ちに対して有利な政治をする政治屋を圧倒的に支持をしていると云う理解不能な事が日本では起きている。
もうイディオクラシーを通り越して・・ハクチ(白痴)クラシ―である。
まさに愚民=日本人・・の証明である。
子の未来、親がむさぼり、食いつぶし・・・哀れ親ガチャ、皆皆外れ