競争に負け続けるとどうなるか?世界に生活保護は無い
買い負け(交易条件の悪化)続ける日本の未来となりそうな2022年の世界情勢ですね・・・円安、物価高、金利高、心配です。
国際決済銀行(BIS)が2月17日発表した1月の実質実効為替レート(2010年=100)は67.55で、統計のある1994年以降で最低だった。日銀がBISのデータを基に過去に遡って推計している数値によると、72年以来の低さとなった
ザックリ日本は1995年から年率で2%程度、2010よりは年率3%の下落、日本の円及び日本の全ての資産は価値を連続して下げ続けている事をどれだけの日本人が認識して居るのだろうか?
1955年の1万円は、それから27年後の今年は世界的な価値は4500円になって居る、このまま下げ続けると後15年後には日本の1万円の価値はゼロと云う計算が成立してしまう。
もう円の実力はロシア・ルーブルより低いし、トルコのリラやブラジルのレアル並みなのである。貴方は正しい認識がありましたか???もう日本がG7なんて云うのは恥ずかしい行為です。
輸入品は2倍以上の高さになっているという現実をキチンと認識しましょう。現在エネルギーの87.9%食料の63%強を日本は輸入をして生存出来ている国である現実をキチンと認識する事が大事ですね。
エネルギー安全保障や食糧安全保障の観点からすれば・・・日本の政治屋の能力は0点以下です。
でも類は友を呼ぶのごとく0点以下政治屋を0点国民は大好きなのですね・・・あほらしくてあほらしくて・・ふー
1万円が0円?まさかぁ〜?そんな事は無い!!!!と云う貴方の声が聞こえてきそうである。しかし、現実の数値、過去はウソを言わない!!!から判断すればそういう事になる。
実は75年前にも同じ事がこの日本で起きている。たった5年で1万円の価値が50円程度になった事が有るのである。1/200程度に激減した事実!99.5%の価値が無くなったのであるからとんでもない事が起きた事実がある。まさに0円に近い!
もっと恐ろしい事は、こんな生死をかけたような大問題を日本人の殆どが気にして居ないという恐ろしさである。大借金をまだ生まれても居ない幼子に押し付けても平気な奴らの島と云う事になる。あなた!ホントに自分の子供愛し居ますか?????
こんな過酷すぎる未来を我が子に与える鬼親!日本にはそんな鬼親しか存在して居ません。
親ガチャに、外れし子供、哀れなり・・・殺しの技術、獲得不可避
まさに歴史は繰り返す・・ですね!