« 30年で全く成長ゼロのお給料・・・片やクラウンは3倍 | メイン | 何処まで行っても精神路・・・竹やりが最先端兵器の日本人 »

安全の価値を理解できない不思議な民族

あちこちで、小さな地震が多発をしています。やがて大きな地震が発災する前触れで有ることは間違いありません。地震は・・・そもそも地球活動の一環で・・定期的に地殻にストレスが溜まりそれが限界点に来ると・・発災・・・と云うメカニズムはもう解明されています。

乾いた竹を折る時に・・力を加え続けると・・・ピキピキと云う音とともに少しの断裂が起き続けて・・やがてバキッ!!!と言う大きな音と共に真っ二つに折れます。

この現象と全く同じ事が地殻で起きるダケの事です。さらに、その大地震の被害を拡大しつづける不思議な事をやりまくって居る日本人と云う生き物の不思議に・・私はお口アングリですよ!

大地震は確実に定期的に起き続けて居るのですが・・・時代進めば進むほど同じ地震でも被害が倍々ゲームで大きくなっています。正確には人間が大きくしていると言う事が正しい表現です。

何でこんな事に成っちゃうか???2月12日(土曜日)のWEBセミナー防災で解き明かしたいと思います。是非ご参加ください。

一億総活躍とどこやらのボンボン政治屋が叫び続けてお札の輪転機をフル回転させて市中にお札をバラまき続けて10年、そして今、その結果が・・・一億大貧困化・・・の現実となって現れようとしている。

政治家の使命は国民の命と財産を守る事!!!!なんて政治屋の全員が選挙のたびに叫び続けて来た!!!そして30年後の今は・・1万円の価値を4500円(現在の実質実効為替レート⇒世界的価値)にしてしまった。30年前の一万円を4500円にされても国民は何も感じず、何も怒らず、そしてその政治屋を延々と支持をし続けている!

日本国土の危険性は世界平均の68倍も有る(0.25%の国土で世界の災害被害額の17%の被害が起きている)そしてその日本国土の中でブッチギリ危険な場所に首都を置き、街の上を堤防で嵩上げされた天井川が流れ・・・首都の大半は軟弱地盤の低地である。この首都は日本の平均の危険度の10倍は危険である。

つまり、日本の首都東京は世界平均の680倍も危険な所に存在すると云う事になる。その証拠に日本の地震保険の再保険を受けてくれる保険会社は世界中探しても何処にもない。それでも平気な国民が存在する⇒私は・・日本人=狂人・・又は・・日本人=痴呆・・と断言できる。

そして40年前にこの危うさに気付いた稀有な政治家が存在した・・・我が豊橋の村田敬次郎(故人)である。彼を中心に20年間に及ぶ首都移転運動が展開され、第2首都候補地の選定まで活動が進んだ!

しかし1999年弟の七光りで、そして東京都民の圧倒的な支持で東京都知事になった右翼の能無し知事がこの首都移転計画を自分の好き嫌いだけで全面的に廃止にした。

そのボン※ラが昨日みまかった!

コンティンジェンシープランなんて必須のこの日本と云う国の未来を潰した男である。何百万人〜何千万人の日本人が苦しむ事になる⇒最悪世界恐慌になるかも?

世界の680倍も危険な首都に・・リスク分散、地理的に安全な第2首都の必要な事など当たり前の事である。

とにかく日本人と云う生き物は・・・不思議な生き物である。原理原則が全く無いのである。

白洲泣く、努力空しく、あの世から・・・バカな愚民の、狂気治らず