« EV後進国日本⇒米国や発展途上国が自前のEV製造 | メイン | テレビと云う大馬鹿増産装置⇒内容は50年前のママ »

恐ろしい程無能でバカで無謬性に汚染されたリーダーを選ぶ民

2021年11月19日政府・与党は、新たな経済対策と2021年度補正予算案を固めた。国と地方の負担を含む財政支出は55・7兆円程度・・・以下日本経済新聞2021年11月20日記事の抜粋

肝心なのは経済対策をどう中長期的な成長に結びつけるかだ。首相は成長戦略として、科学技術立国、地方からのデジタル化、重要な物資確保や技術開発といった経済安全保障の3本柱を挙げた。「国の予算が呼び水になり、民間の投資や参加につなげていく方向性が重要だ」と訴えた。

具体例として米国の半導体メーカーの誘致にふれた。人工知能(AI)や量子分野といった先端技術支援の基金などに5000億円規模を盛り込んだが、力不足は否めない。

***********以上日経記事************

一番大事な先端技術へたったの5000億円 1/111・・・111分の1・・たったの0.9%しか無い

この数値を見ても私たちは今の今間違ったバカリーダーを選んでいる事が判別できる。

30年前の愚がまたまた繰り返されている、30年前に日本の為政者は少子高齢化問題、人口減問題を大問題としてその解決を閣議決定をしている、しかし、予算は付けなかった。その後数年おきに何度もこの大問題を提起して解決を誓うのだけど・・予算が少なすぎて、役人がやる気が無くてことごとく失敗をし続けている⇒今も有効な手立ては皆無である⇒貴方の苦悩な人生となる!!!

この同様の事が目の前で今の今繰り返されている。経済の呼び水成長分野たる新芽への投資が対策総額の0.00879%しかない!くだらないところには山ほど予算を付けて大事な所は雀の涙以下、ナメクジの涙?。

このあまりにも馬鹿げた、あまりにもアホー過ぎる予算配分(大借金)に日本の識者やマスゴミや経済界からは殆ど反論が無い⇒恐ろしいとは思いませんか???

言葉とやる事が真逆の日本人のメンタリティー

オールドエコノミーの既得権のガンジガラメで1ミリも前に進まない日本人の腐りきった根性!!

2013年からアホノミクスと云うモルヒネ(麻薬)を9年間もジャブジャブに投与し感覚が麻痺し正常な判断が出来ない体(脳みそ)に日本中のあらゆる産業や為政者、リーダー層が陥り、そのテイタラクを見て日本の市場から海外勢は距離を置き、国内の企業家はイノベーション(新規投資)など興味なく投資家(投機家)と共に企業買収等に明け暮れるマネーゲームを仕事(本業)と勘違いをしている。

アホノミクスの首謀者とその右翼一味は中国とケンカ腰で虚勢を張って居る。今衰退した日本の最大のお客様中国を怒らしたらどうなるか???⇒あっと云う間に日本の産業は行き詰る⇒アメリカは自分の事で手一杯で日本を助けてはくれない(必要ないモノは買ってはくれない)

75年前に日本は焼け野原になりましたがそれでも気付く事は無かった国民です。また、同じように焼け野原になるのでしょう。

昨今、テレビドラマで小松左京原作の日本沈没の放映がありましたが・・突然日本国民が国土を失い流浪すると云うメッセージは・・・国土を信用・・国民をマネー・・・に置き替えると今の今の日本の目の前の現実と丸被りである。

日本のマネーが信用を失い流浪する近未来⇒かなりの確率で近未来の現実となる。

75年前・・自分の幼子を捨てる母の大量発生や自分の幼子を生かすために売春婦になった若いお母さんが山ほど居た現実を忘れてはなりません。

貧すれば鈍す・・人間と云う生き物は自分が生きる為には他者を平気で殺す生き物です。

日本人の様に何でもかんでも脚色をして美化して確証バイアスを信じ込み、ごまかす民族は・・・また同じ失敗をするのでしょう。

日本の政府のやって居る基本政策の元はMMT(現代貨幣理論)、「自国通貨を発行できる政府は、インフレにならない限り、大量の国債発行を”ある程度許容”する」といった主張を持った経済理論です。 大量の国債発行によって、自国通貨(お金)をたくさん確保し、そのお金を公共事業などに回すことで、より国民の生活を豊かにできると言われています。

しかし、インフレ=債権の売り⇒金利高騰となるケースが殆どで・・このインフレや金利のコントロールが出来ない事となればこのMMT理論は破綻します。この理論の発案者自らの成立要件を棄損したら理論そのものは確実に破綻する!!!

日本はすでに1400兆円を超す政府保証の借金がありますから・・・3%の金利になっただけで中長期的には利払い費だけで42兆円となり単年度の財政赤字が軽く100兆円を超す事に成ると・・・ソブリンリスクの高騰⇒円安⇒物価高⇒金利のさらなる高騰と負のサイクルに真っ逆さまのきわど過ぎるリスクを取りながら生きながらえている国なのです。

痛み止め(麻薬)は痛みをこらえて生活が出来るからと痛み止めを延々と50年以上打ちづ付けたらどうなるか?って話と同じです⇒間違いなく廃人になる!!!

借金はどこまで行っても借金で・・・いずれ誰かが確実に返済をする義務と掟が有ります⇒ハイパーインフレは国民全体が強制的にインフレによる”富(円の価値)の大減少”と云う借金返済をして居る事と同じ事となります。

しかも日本の産業の衰退と少子高齢化による働き手の大減少や老人増加による社会コストの爆増と、1000年に1度の大地震時代遭遇と・・・あらゆる負の出来事が全部一緒に貴方の人生を襲います⇒私は若者がこんな国にした老人為政者(貴方の人生を破壊し過酷にした者)を信認し続けて、何故に暴動を起こさないか???不思議でなりません。

不思議也、未来の破壊、怒り無し・・・うぞうもぞうの、うごめく日本