« 虚が9割の日本社会で生きる・・シンドイね・・ふー | メイン | 堂々と税金不倫の官僚が仕切る国・・・日本 »

ワクチンによる集団免疫は・・・不可能かもね!

2021年7月22日、イスラエル保健省は、ファイザー製の新型コロナワクチンについて、感染予防効果が64%から39%に低下したと発表・・そして3つの指標が重要、「感染予防効果」「発症予防効果」「重症化予防効果」

ロイター通信によりますと、医学誌「ニュー・イングランド・ジャーナル・オブ・メデシン」に掲載された研究結果では、デルタ株に対するファイザー製ワクチンの発症予防効果は88%

厚生労働省の当初(今も変更無し)のファイザー製のワクチンの感染予防効果91%、発症予防効果は88%と報告

ワクチンが世界で一番早くから普及しているイスラエル保健省の発表と大きく異なる。

ワクチンは重症化は有り程度防ぐ事は間違いないようだけれども・・感染はそれほど防げない様である。コロナ禍はワクチンが普及すれば半年後、1年後に普通に戻ると云う可能性は、変移株等々も次々現れている実情を考えればとても低い様に推定される。

アメリカでもワクチン接種率は50%を超えたあたりから殆ど伸びていない事実があります。インセンティブ付きのワクチン接種を宣伝しても人が余り集まらない状態とか・・・

集団免疫が出来るのが70%程度のワクチン接種とされて居ましたが・・・変異株の出現によりこの接種率では集団免疫は不可との報告も有り、80〜90%の接種率が必要との研究も有ります。そうなると・・・今の状態では不可能に近い接種率ですので・・・

つまり、今の今のコロナ禍がそれなりの期間続く可能性を考えて行動する必要がある。航空業界や旅行業界は復活する事は難しいかも知れない。コロナ終息を考えての先行投資は危険かもね???

1918〜1920年全世界で5億人が感染したとされ世界人口(18億-19億)のおよそ27%(CDCによれば3分の1)とされており、 これには北極および太平洋諸国人口も含まれる。死亡者数は5,000万-1億人以上、おそらくは1億人を超えていたと推定されており、人類史上最も死者を出したパンデミック

当時はワクチンなども無かったから短期間に多くが感染し、それなりの集団免疫が短期間で可能で終息を見たが・・今回のコロナ禍は・・・ワクチンがあるが故にダラダラと長期化しそうな可能性が有り得る。

現在世界の新型コロナ感染者は約1億9300万人、世界人口の2.5%しか罹患をしていない。死者は415万人である。被害割合はスペイン風邪の1/10〜1/20以下である。

1914年第一世界大戦、スペイン風邪、1918〜1920、そして世界のバランスが崩れ、1930以降世界が不安定〜1937年日中戦争〜1945年の世界中が大動乱、大戦争の時代を迎えた。

ちんまいしょぼくれバーコード的なオールド我欲満点の為政者を選び続けるとコロナ禍も延々と続き慢性炎症の様に世界を蝕み・・疲弊した場合・・・人間の不満や強欲が争いの芽を生み出す!!!

少しばかりワクチン神話が過大評価され過ぎて居て現実は・・・今回の新型コロナ禍はまだ序章に過ぎないカモ知れませんね・・

経済でもマネタリーベースをジャブジャブにする日本のアホノミクスを世界が見習い今とんでもない危険な状態でも有ります。

リーマンショックを予見した、モランタイスキャピタルマネジメント・デービッドタイスは、今週発表されるアップルやアルファベット、フェイスブックなどハイテク企業の決算に注目。
タイスは「暴落のきっかけになりえることはたくさんあるが、ハイテク企業の決算悪化がきっかけになる可能性がある。グーグル、ツイッター、フェイスブックなどは、コスト(人件費など)が予想以上に上昇した影響を受ける。高いインフレ率も長く続くかもしれないし、利上げ開始も恐れられている。そのため4〜5か月以内に暴落するとみている・その株価低迷は10年以上続く」と述べた。

との昨日の報道もある。

何れにしても今後のコロナ禍の終息が長期化すれば・・・デインジャラスゾーンに落ち込むだろう。

真なる学びをトコトン追求しないと・・・生き残れない国、日本と云う特殊な劣化国に暮らして居ます。先進国で日本はこの20年で世界との相対的価値を35%も下げている唯一の国です。

簡単に云えば日本の1万円の価値が6500円になってしまって居ると言う事です。

そんなダメ船頭(為政者)を唯々諾々と支持し続けている愚民の暮らす東洋のインチキ国家と云う事です。それがファクトなのです。ふー

コロナ禍に、運動会を、やる不思議・・・日本の民は、実(げ)に恐ろしき