リスクリテラシーの欠落
日本人ほどリスクリテラシーの欠落している民族は居ない。リスクリテラシーが低いでは無く、欠落しているのである。
実に恐ろしすぎる現実である。
マスゴミや御用学者のテレビ等で言っている事は・・・適当な事・・・しか言っていません。なぜか?
それはテレビで専門家と称する人は・・・皆日本人・・・だからです。
日本人の本質は先にご紹介した書籍・・・失敗の本質、超入門失敗の本質を必ず読んで下さい。読んで理解すれば日本人の本当の恐ろしさ(愚かさ)が痛い程理解できます。
弊社もCOVIT-19 対策をしていますが、昨日お越しになった医療関係にお勤めの方がその様子をみられて・・・うちの病院より遥かにすごい・・とおっしゃって居ました。
コロナウイルスは普通の風邪やインフルエンザとは全く違う悪さを人体に及ぼす恐ろしいウイルスなのです。
被害を一様に致死率で表現してそれほど恐ろしくない的な言い方をそていますが・・・これも平均のトリックです。平均と名が付いたらその分布を確実にチェックしないと判断を誤ります。つまり、高齢者80歳以上の致死率は約15%も有ると言われています。重篤率はその何倍もあり得ると考えるのが普通の事です。
身内のおじいちゃん、おばあちゃんが罹患した場合・・・仮に助かったとして元に戻る訳ではありません、若い貴方が面倒(金銭的+物理的に)を見させられる可能性は大です。
重傷者の予後の状態のリポートは殆どありません。一度多臓器が損傷を受けてしまうと命が仮に助かったとしても予後のQOLは相当低下したまま一生を過ごす事になる可能性が高いと推定されます。臓器の再生力は肝臓はある程度の損傷までは再生可能と言われていますが・・・腎臓などは再生力はほぼゼロです。
重症化の推移としてサイトカインストームが起き、加えて全身に酸素を送る機能が低下し、多臓器不全
注:サイトカインストーム:感染症や薬剤投与などの原因により,血中サイトカイン(IL-1,IL-6,TNF-αなど)の異常上昇が起こり,その作用が全身に及ぶ結果,好中球の活性化,血液凝固機構活性化,血管拡張などを介して,ショック・播種性血管内凝固症候群(DIC)・多臓器不全にまで進行する.この状態をサイトカインストーム
もうそろそろ馬鹿を直しましょう。その為には貴方もバカに気付く事です。
無知の知
恐ろしいほどのバカ(人間と定義して良いか迷う動物)がウヨウヨうごめく国・・・それが日本です。
論証・・・北京の町はガラガラ・・・東京はぐじゃぐじゃ・・・
バカリンピックなんてやっている場合ではありません。
正しい情報は自らエビデンスを検証し自ら取りに行かないと手に入れる事は出来ない国なのです。
断言します。失敗の本質、超入門失敗の本質と云う書籍を読めない人に未来などあり得ません。
99.999999%の確率で断言します。