真のリーダー無き民族の末路・・・ふー、助かる道は真なる学びしかない
時代錯誤とノスタルジーの愚・・・某大企業の社長?の言葉
車っていうのはねぇ〜〜ガソリン臭くて!燃費が悪くて!音がいっぱい出て!そんな野性味溢れた車が好き!
そしてCASEが大事なんて、環境が大事だなんて心にもない事を毎日言っている。的な発言
地球温暖化なんて糞くらへ!!!トラちゃんと同じ自分勝手マインド
某自動車大企業の社長?の時代錯誤甚だしい暴走族レベルの本音です。はたしてこの御仁にリーダーとしての資質はあるやなしや???
新しい時代にふさわしい新しい価値の創造なんてマインドはかけらも感じられない悲しすぎる本音ですね・・・ふー
2011年以来のこのメーカーの変質、変節は・・・余りにも見苦しすぎて生理的な嫌悪感を私は感じています。もう生理的に受け付けないのです。悲しい限りです・・・この本音と建て前的な商売手法は日本の顧客にもダブルスタンダードで対応されています。日本人は馬鹿だから高く売りつけろ的な商売手法を取って居ます。
そして社会に役立つ交通事故激減技術がすでにあってたとしても、一番儲かるやり方で国民の事故による悲しみなどどうでも良く、技術の小出し商売と時の意図的遅延で稼ぎまくって居ます。私が社長なら全社を挙げて後付けの自動ブレーキやペダルの踏み違い防止装置を数万円程度で世に送り出し早急に普及させます。そうすれば・・・自分の会社の大切なお客様を一刻も早く守れるからです。”やる気とお客様愛”さえ有れば超簡単に出来る事です。顧客第一主義・・・とはこの行為の事を指します。
金と我欲しか考えて居ないので出来ないだけです。
全個体電池の特許をこのメーカーが一番持っている事の人類の不幸さえ感じます。地球温暖化それがどうしたという冒頭の本音が環境技術のリリースの意図的な遅延をやりそうな感じです。
そして2011年の変節は、かつてこの企業のファンであり顧客で有った私の目を車と云うモノ自体の呪縛、ノスタルジーから解放してくれた原因にもなり得ました。もう、車なんてオールドエコノミーの象徴であり、動けば何でもよい!!!そんな感じて今は居ますが・・・100%過去との決別が出来たか?と問われれば・・・幼いころの写真が捨てられないように・・・未だ道半ばでもあります。
なぜに日本人はこうも愚かになってしまったのか??Z??正しい判断が出来ないのか?この日本の大企業に関わらず世界の銭ゲバ大企業の餌食になっています。
具体的には世界で売られている高級車等のブランド品の約3〜6割増しで日本では売られています。これは日本製のレクサスでも同じように世界と比べて同様の割増率で売られているのです。アメリカで売られているベンツS550は約1100万円です、ほぼ同じものが名前だけ一字だけ変えベンツS560として1800万円で日本では700万円(63%も高く)もカサ上げされて売られています。
それを買う顧客と云う日本人が居るという事です。
この悲しい事実は・・・建築費3500万円(土地含まず)かけてブランド住宅を建築しても20年経過後は評価ゼロでも買う顧客と云う日本人が居るという事と全く同じ事です。
私たち日本人は本当に不思議すぎる、そしてとても非常識な国に生まれてしまったのです。
日本の常識は世界の非常識と言われるゆえんです。
悲しすぎる民族!汝の名は日本人・・・ふー
若者になればなるほど・・・この愚劣なまでの現状に責任はありません。まだ、生まれさえしていない子に借金を負わせることなどどれほど愚劣で非情でにんぴ人的な行為か!!!
私は人間と云う生き物としての普通の感性を持ち、まともに感じる事の出来る数少ない大人として、一人でも多くの若者を悲惨すぎる未来から救いたいと心底思っています。本日も若い夫婦に3時間半真なる学びの重要性に付きぶっ通しでレクチャーさせて頂きました。帰り際に若夫婦の目が向学心に燃えてキラキラ輝きを増していたことを私もとても嬉しく思いました、そして若夫婦の可能性を強く、強く感じました。
原理原則・・・原因が無ければ結果はありません。その悲惨すぎる結果を生み出してしまった責任の多くは今の50代以上の大人の愚かさにあります。
本当に若者に申し訳ない事だと思っています。平安な未来を奪った責めはとても重いと思っています。
その根本原因は・・・”時代錯誤とノスタルジーの愚”・・です。ふー