歴史は繰り返す!愚はパンデミック感染症の様である。
今回もほぼほぼ事前のハザードマップ通りの所が被災した・・・ここ数年毎年何度も繰り返されている愚である。
地球温暖化は確実に人類そのものを脅かす・・・数十億人という人の生命と財産を棄損させる事は間違いない
と・・・
同様に日本の災害も際限なく繰り返される事は間違いない事である。
その度に莫大な税金が使われる・・・そしていずれ破綻
1億人以上が困窮する未来は確実なのである。その原因は・・・原理原則を無視し続ける日本人と云う愚民に在る。
これを回避できる唯一の方法は・・・費用ゼロ円、たった1本の法律を制定する事で可能となるのだが・・・地球温暖化と同じで愚民国家では出来ないだろう・・
もう原理原則に沿う正解は一つしか無い
安全な都市計画構築法・・・の制定である。
こんな法律30分で私が起草できる。
それは日本中の土地に路線価がある様に・・・日本中の土地を安全度点数を付ける事である。そして点数の低い危険な土地に住む人間が被災しても一切の支援をしない事である。安全な土地に住む割合に応じて支援割合を決めればよい!!!同様に建築物も安全、危険の分別を段階的にする。そして危険な建物に住み続けた場合にこれを犯罪(他者棄損罪)社会悪と見なして・・・被害を受けた人の賠償を義務化すればよい!今現在、人が住むところの凡そ30%程度は危険エリアなので安全なエリアを安全な都市計画として格安(坪価5万円程度)で行政が提供すれば良い!
これを行政がやれば・・・数十兆円以上の利益が出る。日本の経済も爆発的に活気が出る!
税金は一円もかからない!!!
今!私たちに大自然が詰問しているのは・・・1億人の死か?・・愚民1000万人の死か?を問いかけて居るのである。
さすがに現在1億人の愚民も・・愚民中の愚民1千万人が死ねば・・・愚民卒業の為に学習するハズである。
私はそう願いたい、そう思いたい・・しかし・・・不安でる。
80年前は・・・愚民のまま日本が焼け野原になった
そして今現在でもガンの原因のほぼほぼ3割が煙草で有ることはエビデンスがキッチリでているし、年間タバコが原因のガンで死ぬアホーが年間10万人超、このアホーに使われる保険や税金が等々が年間1兆円以上である。それにも増して煙草をすうアホーのおかげで無辜の民が年間15000人も受動喫煙で死亡している現実があっても・・・
たばこの規制すら出来ない。政治屋もたばこ大好きジジイが山ほど居る現実を見ると・・・
また・・・1億総玉砕・・・の可能性が高い様にも感じる。
マイケルサンデルの問いかける哲学である。